スポンサーサイト


ゆきやコンコン♪

さぁーぶぅ~~!!!

さび~よ!
さむいよ・・・
さむ過ぎ・・・・
せっかく、遊びに出ても寒いんだよ・・

かといってケージには戻りたくないし

かあちゃんが『灯油が高い!』って
昨年からファンヒーターを使ってないんだ


出してもなし・・

毎年オイラの定位置はファンヒーターの上だったのに・・

その代わりエアコンを付けている。
父ちゃんがエアコンの設定温度を22℃にしてくれるのに
かあちゃん気が付くとすぐに18℃に戻すんだ・・・

寒いよ・・・なあ~!!!

しかもこのエアコン

使用電力を表示するらしく

3kwになったら

『プチッ!』

とスイッチを切る!!

どぉ~~~して!!!ヾ(。`Д´。)ノ

かあちゃん
『だってもったいないんだもん』って・・・
1kw、約30円??
エアコンは1日100円以内なんだって

こんな機能を持ったエアコン、オイラは嫌いだ!

そら、かあちゃんいいよな~
悪の元凶

これにもぐって出てこない・・・・

しかも最近読書をしている・・。
おまけに少しするとクラクラし始めて横に倒れる・・・・


動かない (;・∀・)

ファンヒーターも出していないし
エアコンも止めるから
デスクトップのパソコンの前は超寒い・・・

だから最近・・てか寒くなってから
かあちゃん、パソコンに近づかないだよ

近づかない=ブログサボり

超寒がりのクセにケチなんだから ヾ(。`Д´。)ノ彡

背中が寒い・・
こいつ↑アンディの同居鳥・・そうか!おまえも寒いか


かあちゃんにファンヒーターだすように
お前から言ってくれよぉ~

そんで、昨日は珍しく朝から雪がちらついた。
こんな時に喜ぶのは1号2号!

だけど珍しく・・・凄く珍しく1号、風邪を引いたらしい・・・
だから、2号だけがおおはしゃぎ!
冬になってから
『雪降らないかな』と、ず~とうるさかった。
2号にとっては待ちに待った雪なんだ。

朝から公園に行こうとしきりにかあちゃんを誘う。

寒いの嫌いなかあちゃん、
『もっと積もったらね』と・・・←積もらないと思ったらしい・・

その予想に反して昼過ぎからどんどん積もって・・・・
外に行く羽目に。

と言っても、とおちゃんの運転で少し離れた
従兄弟の家にみんなで遊びに行ったんだけどね。

やっぱり子供同士で遊んだ方が楽しいしね。

雪大好き!
1号は家の中から従兄弟と遊ぶ2号をつまらなさそうに見ていたんだって

仕方が無いよな~・・・

とにかくさ~寒いんだから
ファンヒーターでなくてもいい!
この際エアコンでもいいからッ!

ケチらず入れてください・・


スポンサーサイト

comments

雪すごい!

それだけ積もったら子供ちゃん達は大ハッスルしますね~。
リーナさん寒いんあかんのですか?
ぐりちゃんも寒がり?
うちのエアコンは19度設定ですよ~。
18度にしたいところなんですが、
まめは昼間はケージを何も囲ってなくて寒そうで。
ウロコって寒さは強そうですよね。
なんも気にせず遊んでますわ。

こたつは入ったらでてこれませんね。
昼寝するのは前提ではいりましょ~。
うちはこたつおいてまへん。
テーブルの足元に小さな電気ストーブのみ、鳥達が寝たらエアコン消します。
それでも電気代はすごいです。

あ、例のブツの件でメールさせてもらいました。
よろしく~。

お久しぶりでーす

雪、大阪でさえ積もりましたよ!
そちらはもっとすごいんでしょうね!
私でも嬉しかったから、子供はもっと嬉しいはず・・(^^)
一号くんは風邪で残念でした・・もう良くなりましたか?

うちも暖房、灯油が高いので今年からエアコンです。
20度でつけててもまだ寒い!(こたつもないし)
果たして今月の電気代はいくらになるやら・・
(使用ワット数で勝手に切れるエアコンなんて、すごいですね)
早く暖かくなって欲しいものです。

よめ様

こんにちは~

め族家はこたつもなしに19度設定なんですか!
まめちゃんは寒さに強いのかな?

うちも文鳥が居たときは
特にペットヒーターもいれていませんでした。
(ペットヒーターの存在をしりませんでした)

フィンチって寒さに強いんですかね・・。

うちのウロコのお嬢さんは寒がりで
人間の首筋や頭の上で暖をとっています。

20年ぶりにこたつに入りましたが
極楽ですわ~(*´ω`*)

例のブツ最高ですわ~(*´∀`*)イエイ♪
ありがとうございました!

mesuguma様

お久しぶりです。

グリの言うとおり、パソコンまでの道のりが遠く
ご無沙汰しておりました。

こちらも大阪同様あまり雪は降らないんですよ。
だから子ども達もこの時ばかりと
何時間も外で遊んでいました。

エアコン20度でも寒いですよね~
うちも温度を上げたいのですが
電気代が恐ろしくて。。。ついつい18度にこたつです。

鳥たちはブルブルしてて可哀想なんですが
ケージの中は昼は20度、夜は22度にしてあるんですが
帰っていかないですね。

エアコンで何kW使ったかみて
私が切ります・・・・・・。(ケチ)

電気代怖いです・・・

グリも番付け入れてくださいな♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
