

君の名は

昨年、7月、ホオミドリアカウロコをお迎えする事に決めた。


勉強すればするほど、挿し餌の難しさが分かり、夜1回の挿し餌になるまで
預かってもらう事になった。
8月に半ばには連れて帰れそうだ。


グリには何も伝えてない。
ケージ置き場がスチールラックから、大型のメタルラックに変わった。
グリのケージの横にHOEI35をおいた。
覗き込むグリ。
お迎えするまでの1ヶ月の間、何かが来るという意識を持ってもらいたかった。
もちろん、グリのケージより少し低めの位置にある。
(低めの位置といっても465オウムより35の方小さいので隣のおいただけ)


新しい鳥を迎える時は、先住鳥を優先しなければならない。
ケージの位置は重要だ。
鳥は群れで生活する。
優劣によってとまる高さが決まっているそうだ。
だから新しく来るウロコちゃんをグリが見下ろす形になれば
先住鳥のプライドが保たれるわけだ。
こうする事によって、新しく迎えたウロコちゃんを受け入れやすくなってくれる?はず。


しかしながら、しばらく一人っ子状態のグリ。
優先しても、やきもちをやいて、毛引きや、ウロコちゃんに噛み付いたり
いじめたりしたらどうしよう??404


私が世話をしているのに、しつこくスリスリするせいか、
機嫌が悪いときなのか思いっきり噛まれる。
もちろん流血沙汰だ。
手や腕はいい。
しかし鼻っぱしらや小鼻に噛み付くのは止めて欲しい。
皆、どうしたらそんなところにそんな形の傷が作れるのだろう・・?
という視線がささる。ああっ・・・恥ずかしい。



何か文句ある?
             何か文句ある?!


ウロコちゃんの名前を考えた・・・・・。
やっぱり深く考えることなく、アンディと決めた。
どう見てもアンディって言う顔をしていたから。
一応子供にも聞いてみた。


「名前、なにがいい?」 「ルカリオ」  「却下」  「デオキシス 」 「却下」

「カイオウガ」  「却下」 「プラスル、マイナン、プリン、ミュウ・・・・356

「じゃあ、アンディね!」 「・・・・・・・?!」


 


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
