

今日からブログ!

ブログ始めました~


私の周りには 鳥飼さんが居ないのです。


友は
ヨウムという鳥さえ知らず、「目つきの悪いハト」
昨年の年賀状(酉年)を見て「猛禽類を飼ってるの~!!」と言ったり。
寂しい思いをしています。


今から8年前、某漫画家さんの鳥マンガのなかにヨウムと言う人の言葉を理解して話せる鳥が出てきました。
きっと皆さんもご存知でしょう。


今まで、鳥が人の言葉を理解し、その場に応じて返事をするなんて想像もしていませんでした。すっかりヨウムに魅了されてしまいましたが、
一般家庭で大型インコを飼うのは絶対無理だとあきらめ、
オカメインコを近くのホームセンターより迎えました。



この子はホムセンタ-に居た時からクラミジアに罹っていた様で、鼻を詰まらせたり、調子が悪そうだったので、近くの獣医さんに診てもらったりしたのですが、鳥専門でない事もあり、わずか半年で亡くしてしまいました。
その時、私も知識がなく、鳥の専門病院があるなんて知るよしもなっかたのです。今でも罪悪感で一杯です。ゴメンネ・・・。


今度こそ健康なオカメをとブリーダーさんに電話をして色々と話していくうちに、「ヨウムだったら一般家庭でも飼えますよ。」


飼えますよ・・・飼えますよ・・・飼えますよ。


飼えるんだ!!


そ~なんだ!!そ~なんだ!!そーなのか!
頭の中をグルグルと言葉が駆け巡りました。


その後家族に了解を取り、ヨウム探しに翻弄されるのでした。



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
