スポンサーサイト


消費者をなめてはいかん!

それは、6月の初旬。
夏休みの旅行の計画としては少々遅い時期。


子供を飛行機に乗せ、イルカに会いに行こう!といきなり思いついた。

ANAの待遇券があるのでANA内で探し始めた。
待遇券は旅行代理店を通しては使えないので、直接ANAに予約しなければならない。
ホームページ内を探していると、オプションで「ドルフィンエンカウンター」なるものを
つける事ができるツアーを発見!


早速、申し込む。
しかし希望の日はキャンセル待ちだった。
旦那の仕事の都合もあるし、そうそう、日を選ぶ事は出来ない。
子供が夏休みだから仕方がないな・・・。
それでも、キャンセルがあればと言う事で
「ドルフィンエンカウンター」の参加詳細を入力しようとするが、
上手くいかないので、適当にし、電話で問い合わせをする事にした。


電話で問い合わせると、
「キャンセル待ちになりますが、こちらで、処理しておきます。」と。
その日のうちに「お申込み確認書及び請求書」のメールがきた。


良く考えると、イルカが目的で行くのに、キャンセル待ちじゃ話にならん。
旦那と相談して、予約が必ず出来る日を選んだ。
そして、日にち変更とオプションの申し込み。
相変わらず、オプションの申し込みが完璧に出来ず、デスクに電話。

「承りました。こちらで処理しておきます」と
同じく「お申込み確認書及び請求書」のメールがきた。


その後も、出発の時間を早めたり、帰りの時間を遅くしたりと
その度に、デスクに確認を入れていた。
オプションについては、デスクの担当者が変わるので
その都度、やはり確認を入れていた。
これで、旅行の日程は完璧だ!
でも今回は「お申込み確認書及び請求書」のメールが来ない。


ANAより電話があった。
金曜、デスク対応締め切り18時少し前、話の内容は

○○コースに
ご希望の『ドルフィンエンカウンター』にてお申し込みを
いただきましたが、
システムエラーにより、本来ご案内できかねますオプショナル
のためお手配いたしかねます。
という事だった。


「はぁ???」 

「どうにかなりませんか?子供たちが楽しみにしているし、イルカがメインで
ツアーを決めたのですから・・・・」


「すみません、ご案内しかねます」のいってんばり。


ねばったが拉致があかない。
「他に参加できるツアーありますか?」
「では、ご案内します」


しかたがないので、電話を切った。
しかし初めの「お申込み確認書及び請求書」のメールが来てから
すでに、10日程経っている。今更ダメって言われても・・・・。

いきなりの電話だったので、心の準備もなく話をしてしまったが
一方的過ぎる事に気が付き、すぐにデスクに電話をしたが
すでに、対応時間は過ぎ、さらに金曜と言う事もあり
土日を挟んで、月曜まで待たなければならない。
反撃されないようにこの時間を選んだな!卑怯だぞ!


更に私を激怒させたのは
「つきましては、『ドルフィンエンカウンター』事前確約可能な下記コースにて
仮予約をさせていただきました。」
というメールだった。

ホテルと部屋がデラックスになった。そこで10万アップ
10万も高くなったツアーを平気で紹介しさらに了解も得ず仮予約?!
悪徳商法みたいだ!


ANAの対応とは思えないような内容だった。

一般庶民の消費者をなめんなよぉ~359
一般庶民消費者魂をみせてやる


次回に続く・・・・・


IMG_0527-1.jpg


  うりゃ359  おいらのかーちゃんお怒らせると怖いぞ!
画像をクリックするのだ!!


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
