

世の中ってそんなもの・・・・。

旅行の危機だ!


今更、システムエラーだって?それはないでしょう?
ホームページには、おそらく商品が売り出されてから
オプションで「ドルフィンエンカウンター」が表示されていたのでしょ?
かなりの期間表示されていたはず。
それにもかかわらず、システムエラー?
ただ単に、ホームページの管理を怠っていただけでしょ!


電話がかかってきた時に


「今までにも、ホームページ上から同じように申し込んだ
 お客さん沢山いなかったのですか?その方達にも
 システムエラーと言って断ったのですか?」


「いえ、お客様が初めてで、そこでシステムエラーに気が付きました・・」


自ら業務怠慢だった事を告白した様なものだっ!
この件があってもなお、24時間程ホームページのオプションに表示されていた。
早く修正せい!


何回も問い合わせてオプションについては確認しているはず。
エラーと言うなら申し込みをした時点で言って欲しい。

大企業相手に一個人がなんと言っても、
門前払いされるのは目に見えている。
悔しいではないか!!!!


大企業と渡り合えるカードはないか?
1 契約は完了していないが申し込みに確認書及び請求書のメールが
  2通来ている。
 (しかし、オプションは一環しているが、1通目は日にちが違う
  2通目は、出発、帰路の時間帯が違う。)


2 ANAを管轄する旅行業協会(JATA)には
インターネットを利用した旅行取引に関するガイドラインがある。
 一般的留意事項
1.1インターネット取引は、通常の営業所における旅行取引と異なり、非対面性という特    色を有することに鑑み、取引に当たり旅行者に誤解を生じさせないよう、ホームページの設 定等に特に慎重を期す必要がある


等々、インターネット取引についてのガイドラインにひっかるのではないか?


なにせ旅行業界のことなど何一つ分からない素人だ。
申し込んだ先にダメと言われたらそこでアウトなのか、ここでおかしいと主張するのが
正しいのか否か分からなくなってきた。

もう旅行などどうでもいい!
消費者を馬鹿にした対応をした事が許せない!


それを問う為に、JATAの「消費者相談室」で聞いてみる事にした。
週明け10時より受付だった。


月曜日、10時まで時間があるので、
消費生活センターに行ってみようと思った。
市役所に行くと、窓口は、別の施設にあり、予約制の事。
とりあえず、その場でアポを取ってみる。
今相談中と言うことで、電話に出た係りの方が内容を知りたい様なので
説明していると、手が空いたらしく、窓口のある施設まで移動する事
になった。


相談室に通される。
いつもなら予約で一杯だそうだ。
今までのメールをプリントアウトして持って来ていたので
話をするより資料を見たほうが早いので、目を通してもらった。
ANAに問い合わせをしてくれることになった。
公的機関よりの問い合わせは、ANAを驚かせるには十分だと思った。

今度は家に帰ってJATAに連絡。
こちらも話すより、資料を見て欲しいとメール受付していないので
ひたすら十数枚の資料をFAXした。


しばらくして、JATAより電話があり、ANAにしては対応が悪く
非常に興味深いと言って、JATAより問い合わせをするとの事。
こちらで問い合わせをするが、自分でもデスクに確認する様に言われた。


結局正しいのか否なのか分からずじまいだったが、雰囲気的に
私の方に勝算がありそうだ。


午前中、出来る事はやった。
午後からは、感情に流されず、冷静に話しを進めるだけだ。


ANAのデスクに。
名前を名乗っただけで、上の者と代わってくれた。
対応の悪さに平謝りだった。
なにせ、管轄機関と公的機関から連絡が来たのだから・・・。


こちらからは、クールになにも希望せず、向こうの対応に委ね電話を切った。


もしかしたら、10万円高のツアーに行けるかも~


なんて期待したものの、元々のツアーだった
がっかりした・・・。世の中こんなものか。。。
希望を言えば良かったのか・・・。そんなずうずうしいことできません356

そなんこんなで多くの人を巻き込んで旅行に行ってきました!
子供達に感想を聞くと
1号は、旦那と行った沖釣りやシュノーケリングが面白かったと・・・・。
2号は、飛行機・・・・。

2人の口からイルカという言葉は発せられなかった...orz


              元気だせよ!


 かーちゃん、元気出せよ!おいらが付いてるぜ!


 


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
