スポンサーサイト


アンディ いらっしゃい♪

子供の夏休みに入ると同時に我が家のイベントも終わった・・・。


残りのイベントと言えば、アンディをお迎えする事だ。
8月のお盆前には迎えに行きたい。
なぜなら、お迎えと同時に、その足で、健康診断に行きたかったからだ。
お盆を挟むと、病院が休みで8月20日以降になってしまうからだ。


1日でも早く迎えに行きたい


旅行前後のすったもんだと疲れを癒すのはこれしかない・・・。


こんぱまるさんにその旨を伝えると、お盆前には挿し餌1回なりそうだと。


子供と過ごすお盆までの半月、長かった・・・。
毎日、何処かへ連れて行けという。
しかたがないので、近くの遊園地の期間限定パスを買っていたので
親子3人+友達と一緒にプールに通った。
乗り物のフリーパスは通常の半額で買えるが、毎回買っていたら大変だ。


ある日こんぱまるさんの写真速報をみたら
「夜、挿し餌1回になりました。お迎えお待ちしております!」と
アンディの写真が出ていた。
かわいい~

左


ふくれてる方


すぐに迎えに行かなければぁ~


小鳥の病院のカレンダーをチェックして、お迎えの電話を入れる。
グリはダンボール箱に入れて帰ってきたので、キャリアーを用意
していく事を伝えると、キャリアープレゼントしてくれるとの事。
用意していなかったので、とても嬉しかった


            2005年8月12日は大雨だった。


グリも久々・・・・5年ぶりに健康診断を受けさせる為に同行させた。
犬猫用のキャリアーにグリを入れ、車の助手席にシートベルトで固定する。
これ又久しぶりのドライブ。


走り出して、3分・・・・。399
グリがもどした!車酔いをしている。
前は平気だったのに・・。
ひや~ペレットを吐かないで~・・・・・356


コンビニの駐車場で少し休憩し、出発。
道中は長い。頑張れグリ!


高速に乗ったがまたもや、ナビの言う事を聞かない私。
それに加えて、大雨に渋滞、横を見れば、酔って虚ろなグリ。
ごめんよ~グリ、道、間違えたよ!



 こんぱさんに到着。
可愛そうなグリも車から降ろす。


「今日お迎えの・・・・・・・」
「すみませんが、ヨウム、キャリアーから出して休ませていいですか?」
「羽根きりしてますか??」  
「してないですが、酔っちゃって・・・・・」
「?! 399 」
グリの姿を見てすぐさま出してスタンドに止まらせくれた。

酔って虚ろで汚いグリを拭いてくれたり、キャリアーを綺麗にしてくださったり。
とても親切して頂きました。

スタンドでおとなしくしているグリ。
アンディがやって来る。初めてのご対面。
ヨウムとウロコ。あまりにも大きさが違う。
グリが本気で噛んだら・・・。
恐ろしくて、近づける事が出来なかった。


アンディ
2005年5月16日生まれ。45g 
出生地は沖縄だった・・・。
沖縄に行く前に知っていたら、もっと違う感じ方になっていたと思うが
あの、ドタバタだった沖縄に運命を感じてしまった・・・。


キャリアーにお試しのペレットや、サプリメント、ハンドトイ、挿し餌セットを頂いた。
なんと至れり尽くせりなんでしょう。


しばらく遊んでもらった後、他に買い物をし、支払いをすませ、
キャリアーにグリをいれ、小鳥の病院に。


お久しぶりです。お元気でしたか?


何年か前に移転していた。
それ以来だったのに、先生は、私とグリの事を覚えていてくれた。
グリは珍しい胸爪ヨウムなのでインパクトがあるし
母であり、職業を持ち、その他にも共通点があったからだった。
鳥のこと以外でもよく話をしいていたものだ。


2羽とも異常なし。
グリは初めてお世話になった時から480gと体重が変っていない。
胸爪と足爪をカットしてもらい、ハリソンのペレットを購入して帰った。


先生頑張ってね・・・・。


帰りは大丈夫だったグリ。しかし、ナビが教えてくれた帰り道は遠回りだった・・・。


こんぱさんその節はありがとうございました。
グリは元気にしていますが車に乗せる自信がありません・・・。 


 

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
