

グリとアンディ


8月12日、ドシャブリの日にやって来たアンディ。


グリ、アンディと仲良くやってね。
アンディはまだ3ヶ月のチビッコだから、アンタにかかってるんだよ。
きっと、グリがやさしくしてあげれば、アンディとうまくやっていける。
幼児ともうまくやってきてるのだから・・・。
頼むよ!グリ。


今まで空のケージの中にアンディがいる。
アンディは好奇心の塊で、ケージにしがみ付いては、
あちこちに移動。
どうしても、グリが気になる。
グリは威嚇するようにケージをガツンと噛む。
ラックの都合、ケージとケージの間が3cm位しかない。
アンディが足を出したら・・・・。


ところが3日もするとグリもアンディのお互いの存在を認めるようになった。
威嚇す事もなくなり、しばらくすると、同時放鳥も出来るようになった。


(そうそう、夜1回の挿し餌になったらと言う事でやって来たアンディ
 挿し餌2回で終了・・・・。あっさりひとり餌に。もっとあげたかったよ~。)


グリはアンディにカキカキしろ!と迫る。
幼いアンディな逆らわず、けなげにカキカキ、ハミハミしていたが
最近のアンディは無視をする。
案外気の弱いグリは、奉仕する側に回った。


気に入らないと、容赦なくグリのボディに嘴が刺さる・・・。

       ぎゃ!

それでも、耐えるグリ。
グリが怒って、噛んだら、アンディは間違いなく傷つく
それが、分かるのだろうか・・・・


偉いね・・。グリ。そう言っていつも褒める。


これをみて8歳の1号が
「ぼく、グリに負けたよ!絶対に手をださないもんね。」
いつも、弟2号、4歳に意地悪をする1号は感心をしてこう言った。


「グリを見習うよ、何でも我慢する。グリに負けたくないもん!」
そうか!頼むよ1号、もう些細な事で喧嘩するのは止めて

譲ってあげてね


なんていったくせに、1日と持たなかった・・・・。
グリを見習のじゃなかったのか・・・・・。


なかよし


おいら達とっても仲良しなんだよ。男同士(多分)だけどさっ!


プッキー


今日もやって来たキジバト。
たまにぷうぷう泣いているので「プッキー」に決定!


ベランダにいるので写真を撮ろうとすると逃げてしまう。
裏のお家のアンテナにとまってこっちの様子を伺ってる。



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
