

羽毛布団が破れてる??

最近、アンディが換羽なのかぼちぼち羽根が抜け
所々つんつんしている。
このサヤをほぐしていくのが私の楽しみの一つなのだ!


グリは年間を通してコンスタントに抜ける。
いつも、部屋には綿毛が落ちている。

グリが我が家に来たのは、99年の10月だった。

秋になって寒くなった頃、羽毛布団を出した。
そんなある日、母が3Fにやって来た。

「あんたんちの羽毛布団破れてるよ!」 「えっ?・・・・・


 「ほらっ!」 差し出された母のての中に高級そうなダウンがいくつか入っていた。 


調べてみたがどの布団も破れてはいない。
しかし、ファスナーが壊れている359 
コラッ~ 
知らないうちに・・・・壊して!


グリを見て気が付いた。グリの綿毛が毎日抜けている事を・・・。

何か変?


文鳥のように一気に換羽しないんだね。
文鳥がいたときは、サヤをほぐすが楽しかったのに・・・。


可愛い羽根


赤いのはグリのお尻羽根。
赤い羽根と白の綿毛が可愛い


アンディの羽根は蛍光グリーンにグレー。
風きり羽はブルー。
地味なグリと対象的で、初めはこの蛍光グリーンが目にチカチカした。
(今もチカチカするけど・・・・)


今まで地味な色の鳥しか飼った事がなかったので
アンディが派手に見えた。


派手なアンディ

ヨウムはみっちり地肌が見えないぐらい羽根が生えている。
以前、胸爪を見つけた時どこから生えているのか
綿毛がみっちりあるので確認するのが大変だった。


そう思うとウロコちゃん薄毛だな・・・・。 



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
