

ティッシュ取って!

この前、ゴロンと寝転んでいた。
ティッシュを取ろうと思い、手を伸ばした。
あともう少しの所で届かない・・・・・・・。


いつもなら子供たちがしかたがなく取ってくれる。
でも子供たちがいない時には取ってくれる者がいない。


そうだグリなら大きいからティッシュ位持って来てくれるだろう。
グリを仕込むなら、まずアンディから教えよう。


グリはアンディを観察し、アンディの真似をするからだ。


アンディにまず、持つという事を教える。
小さなおもちゃを持ったら、ご褒美にひまわり。
次に、持って移動。出来たらご褒美。


そんなこんなで2日で運んでこれるようになった。

              賢いぞ!ア
ンディ!


IMG_1051.jpgIMG_1050.jpg


IMG_1054.jpgIMG_1053.jpg  


次にグリ。
訓練中に傍らで見ていたから、要領は分かっているはず。


おもちゃを渡す。ポイッと放り投げる。
何度やっても、何日やっても同じ。


やる気がないらしい orz

1号に用事を頼むときあっさり断られることが多々ある。
2号に頼むと喜んでやってくれる。
おだてて褒めれば褒めるだけやってくれる。
頼まれる事が嬉しい時期なのだ。


1号8歳、2号4歳。
グリ7歳、アンディもうすぐ1歳。
子供の心理も鳥の心理も似ているのか。


7歳のグリ
「なんでおいらがこんな事しなきゃならないんだよ!」
なんて思っているんだろうな~。
プライド高いんだよね。
なんだよ!

それがグリなんだけど。

アンディは引っ張ってこれるものなら
何でも持ってきてくれるが、ティッシュの箱は無理。

       ティッシュ計画失敗



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
