

ガラが悪いのは?

連休最終日は雨。


休み中身内を渡り歩いていた1号は
宿題をこなす為に今日は家にいる。
悲しいかな集中力ゼロ。


机の前に座るものの、2号と喧嘩しいの
キョロキョロしいの・・・・。


最後は私に怒られる。
何度となく同じ事を繰り返す390


するとグリが


「おかぁ~さん、ちょっと来てぇ~」とケージの中から呼ぶ


行くと「あそぼ!」と言って出すように催促する。


仕方がないので出すと、3Fから2Fにいく踊り場のところにとまり


「×◎△?■~359と怒り出した。


ひたすら2Fに向けてどすの利いた声で怒る・・・・。
ひょっとして私??399


どうも私らしい・・・ガラが悪い404


男2人の母になりだんだん口の利き方悪くなってきた。
確かに悪いと思っていたが・・・・
グリさん私ってこんなんなの?

気が付けよ!


「そーだよ!かあちゃん。おいらはかあちゃんの代弁者なんだぜ!」


がくーん390 やっぱりそうか・・・・。
そんな大声で2Fの住人に教えなくたって分かってるよ。


日々怒りのボキャブラリーに磨きがかかり
ガラの悪いヨウムに変身していくグリなのであった。


そういえば・・・・
最近、朝「おはよう」と言ってくれなくなった。
そのかわり
朝、誰か起きた様な気配を感じると
(ゲージにタオルがかかっているので見えない)

「お買い物に行ってくるわ」言う。


そして必ず誰かが

「行ってらっしゃい」と返す。

朝の日課。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
