

真っ白な電化製品

昨日は暑かったですね~。


暑いのも寒いのも苦手な我が家。


寒くなると、とたんに丸くなるグリ。
暑くなると、とたんにほそほそになるグリ。


昨日はあんたそんなに細かったの?
という位細くなっていた。
おいらってスマート?


                    暑い時の果物サイコ~


                    美味しいよ


今日のメニュー


果物大好き イチゴにパイナップル    
            
アンディはシャンプードレッサーで水浴び
   (グリは、ドレッサーの所で指で弾いて水を飛ばすとおっ!おっ!と言う)


                                       水浴び大好き
7年前に梨の木で自作した止まり木。太いのあり細いのありで良い感じ(笑)


ヨウムは脂粉が凄いので、いつも部屋が埃っぽい様な気がする。
(誰もアレルギー体質がいない。良かったよ~。)

毎日、掃除は欠かせないが、
いつの間にか電化製品が真っ白。


うちに訪問する人は
口にこそ出して言わないが
「掃除ぐらいしたら?」
と思っているだろう。
言い訳がましく聞こえるだけなので
鳥のせいだとは言えない・・・


電化製品は脂粉(埃)に弱く
壊れる確立が高いらしい・・・。


しかし、我が家の電化製品は壊れた物が
1つもない。
真っ白になりながら、正常に10年動いている。


空気清浄機も考えたが
10年と言えば
そろそろ電化製品の寿命。
だから壊れても良いのだ。


それに、問題は脂粉ばかりではない。


ベットの上で踊りまくる1号2号。
ジャングルジムからソファーにダイブする1号2号
外から汚い姿で帰ってくる1号2号。

これが1番の問題

          頭がでかい
  


    「だからさっ、おいらのせいじゃないんだって!!359



 


comments

こんにちは、初めまして
時々こっそり読んでましたi-239

ウチにも預かりものですがヨウムがいます
ウチも電化製品真っ白ですi-229
堪りかねて空気清浄機を買いましたが、
電化製品はもとより、自分もこの粉を
かなり吸ったんだろうなーって思うと
何とも言えない気持ちですi-229

また、遊びに来ます~

初めまして~(^^♪
お越し頂き光栄です。
実は私、「月刊ことら」の愛読者なんです(*^_^*)
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ことらちゃんとっても可愛いですね。
小さい頃のグリを忘れてしまったので
うらやましいです。
きっと噛まれてばかりいたから
忘れてしまったのでしょうが・・・(T_T)
とにかく扱いにくかったです。

空気清浄機の効き目はいかがですか?
うちも買おうと思うのですが
アレルギー体質の者もおらず
病気ものならず
電化製品も壊れず
クレームもなくフツーに過ごしているので
ただ、来客があると恥ずかしいですが・・・・。

こちらこそ遊びに行きますね~♪
又コメントお待ちしてます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
