

あうううううっ・・・・

気分転換にテンプレートを変えてみた。
読みにくいかな~???


しばらくはこれでいこう。


んっで、何があわわわわっあううううっかというと


3月の頭は結構暖かな陽気だった。
日当たりの良い部屋に
かいこの卵の容器を置きっ放しに
しておいた私は気になって覗いてみた


あわわわわわっとここで言葉を無くした。   孵化



3月に孵化しちゃたよ 399
桑・桑・くわ取りに行かなくっちゃ・・・・


研究所やら2,3ヶ所回ったが枯れ木だった・・orz


3月に桑なぞ生えているわけもなく
しかなたく冷蔵庫にあった白菜を与えた。  
はくさい


かいこが白菜なんか食べる話は聞いた事がない。
しかし、いつ孵化したのか分からない。


今回は見てみぬふりをしようと思い
見なかった事にした。


しかし次の日、見てしまった・・・増えてる 404


気が付くと、ネットで人口飼料を注文していた。
1kg1500円+送料也


翌日、人口飼料到着!  人口飼料 ハムみたい・・・


さっそく切って   断面  くっ臭いけど・・・ 395


餌さやり 箸でつかんで与えてみた。
何日ぶりの食事でしょうか・・・臭いし、まずそう・・
でも今はこれしかないのよ。


それからも順調に増え・・・  毎日増えて・・

毎日、増え、お世話して・・・ こんなに・・・  
(3/7~3/23まで毎日孵化)


4月末には餌さがなくなりかけたので
渋々2kg追加注文した。


3000円+送料也。


こんなになって こんなになって・・・ 大きくなった でっかく・・・



通常、夏なら孵化して25日程で繭を作り始めるのに
2ヶ月も経っているのに気配なし。


掃除しがてら箸でつかんで(直接手で触れてはいけない)
数えると400匹いる事が判明・・・ 399


半月で2kgが底を尽きそうになる。
これは堪らない。


実は、1号3年生の理科の授業の一環で
7月にかいこを飼育する。
しかも1人10匹もらうそうだ・・・。


うちはもういらないから貰ってくれ!
担任にいったら丁重に断られた。406


5月半ばに入り、桑もやっと茂りはじめ
人口飼料は臭いし、かいこが絡まるし 
絡まり
掃除が大変な事にくわえお金がかかる。


そこで、8割ほど桑の葉に変更したいと思った。
1度でも桑を口にしたかいこは
2度と人口飼料は食べなくなる。


昨年、桑集めに苦慮した覚えのある私は
7月に生徒用に頼んである桑を担任に相談して
もらえるように研究所に頼んでもらった。


昨年指をくわえて眺めていた研究所の桑。


5月10日 午前中に研究所を訪れ
部長さんとお話。
いつでも好きなだけ採集してよい事になった。


ノイローゼは免れた


その日袋一杯に摘んできた桑救世主 
爽やかないい匂い 398


かいこに与えると活き活きとして美味しいそうに食べる。
人口飼料の時と動きが違う。 
くわ
そして、糞も匂わない426


やっぱり自然がいいよね


現在、こんな感じで比較  いつ終わる・・


そして12日から繭も作り始めたわ 繭が・・


ここまで来ると意地になってしまう。
比較研究する為に、再び人口飼料注文・・・・。


          どうする?400匹!


          どうする?この先・・・。404
  


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
