スポンサーサイト


アンディの誕生日

今日5月16日はアンディの1歳の誕生日。


去年の今日、アンディが卵の殻を割って出てきた日なのだ。


「おめでとうアンディ 315


子供たちはハッピーバースディの歌を歌い
アンディの大好きなひまわりを
3粒づつ手渡しでプレゼントした。


ありがとう
ひまわり大好き


住まい
バードベットが大好き
夜、ライトを落とすと、放鳥していても
すぐケージに戻り、バードベットに潜り込む。


普段はとてもおとなしいが
なぜか、夜、皆が寝る頃
なにやら独り言を小さな声で言うのでうるさい。
しかも、夜中に何かつぶやいている404


気になってそばによって聞いてみるが
分からない。


母が「この子は、お話できないからつまらない」と。
出来るはずなのだが。
というか鳥は全て話せると思っている母・・。


「アンディって言うよ」と言って聞かせるのだが
「◎×△!」


「ほら!言ったでしょ」


皆「・・・・・・???・・・・・」


「美味しいって言うよ!」
「◎×△!」(アンディと同じようなフレーズ)


皆「・・・・・・???・・・・・」


私にはしっかり聞こえるんだけどな~390


住まい1
動きが早くてぶれてしまうから
アンディの写真は綺麗に撮れているのが少ない。


アンディを祝っていたら
旦那が「sweet tenだね」とつぶやいた。

そうだ、今年、sweet tenを迎える。
10年も経ったのか・・・・。


でも、小学生の時から旦那を知ってるんだよね。
中学も。高校も同じ。
大学も同じく京都。


sweet ten・・・・確かに結婚して10年だが
とても新鮮じゃないsweet ten。


「何が欲しい?」
(少し前なら「ポメラートの指輪」と言った。)


「ズグロシロハラインコ」
「?!」


しばらくして「カゴ3つも置くの?」


だめだとは言わなかった。
「どんなインコ?」
「ゴロゴロするの・・・。」


私のポリシー「ケージは2つまで」が・・・・。
崩れ去ろうとしている。
災害が起こったらどうする???

ただでさえグリのケージが重くて
2つ持てるか定かでないのに


あと1つはどうする?388

大阪に住んでいて
阪神大震災を間のあたりに見ているので
どうしても鳥を増やす事に躊躇する。


それと・・・グリとアンディがとても仲が良い事だ
なかよしだよ
メタルラックの所でよくグリがアンディにプレゼントを
している。
少しでも私の視線を感じると止めてしまう。


そんな2羽の間にもう1羽入ってきたらどうなるのだろう?


3羽って難しいそう・・・・。
ズグロちゃんお迎えしたいのだけど・・・・


今、ヒナのハイシーズンだし・・・。
ショップにいけば我慢できそうにないし。


ひたすら葛藤の日々なのだ・・・


               辛いわ 356
あれ17日になってしまった・・・。

スポンサーサイト

comments

おめでと~(・∀・)

アンディちゃん、
お誕生日おめでとうございます(´∀`*)
カワイイ盛りですね~
誕生日がはっきりわかってるってのは
羨ましいです

グリちゃんとアンディちゃん、
すごく仲がいいんですね!
先にいた子がヤキモチ焼いたりして
うまくいかない話を良く聞いたりしていたんですが
そんな事全くなさそうですねー(・∀・)

ズグロちゃん、お迎えされるんですか(´▽`*)?

ありがとうございま~す♪

ありがとうございます(^^♪
アンディはわかるのですが
グリがよく分からず、アバウトに4月10日
と決めたのに、すっかり忘れてしまい
祝ってあげれませんでした(^_^;)

とらちゃんは昨年の秋生まれなんですよね。
誕生日がはっきり分かると
祝ってあげやすいですよね。

グリはベタベタに慣れた子ではなかったので
何でも優先的にしたら
焼きもちも激しくないかな?
と思ったのですが
あまり焼きもちもやかず
すんなり仲良くなってくれました。

又新たにお迎えしたら
アンディが激しく焼きもちを焼きそうです・・・。

本当は、ズグロちゃんでなく
ヨウムかコイネズミヨウムをお迎えしたいのです。
2羽でおしゃべりしている姿を想像したら
凄いかも!

しかし、寿命が長く、私の方が先に
逝ってしまうのし(確実)
その後お世話をしてくれる1号の
嫁がヨウムの事が好きでいてくれないと
悲惨なので・・・・。
と、かなり先の事を考えて悩んでしまいます(T_T)

長生きをする鳥をお迎えするのは難しいです。
で、子犬の様な動きと
オレンジタイツをはいている様な姿が
可愛らしいズグロちゃんが
第1候補なんです。

迎えるかは・・・・
ショップで出会ってしまったら
かなりヤバいですぅ・・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
