

争奪戦☆

最近雨ばかりで、ひなたぼっこもできない鳥達。


雨でも良い事がある。


それは、買い物。
雨の日の特価品があるから。


昨日は、とうもろこしが1本100円だった。
この時期だから、味が不安で2本しか買わなかった。


早速、鳥用と人間用に茹でてみた。


鳥には食べやすいように小さく切って渡した。
とうもろこし
             美味しいね!
                      とうもろこし2
                              美味しいよ!
おいしいね!             
 
グリのとうもろこしを・・・・・・                          
  
                  ちょうだい!
                         ちょうだいっ!!!
                                 怖いぞアンディ399
グリがおもちゃで遊ぶ・・・。
おもちゃ


                     欲しい!
                           ちょうだいっ!!!!
何でも欲しがるアンディに引くグリ。


           仲良し!
            喧嘩もすることもなく何でも分け合える2羽なのだ。


この後とうもろこしをめぐって、バトルを始めた1号、2号。
(この時期でも結構美味しかった。もっと買ってくれば良かったよ・・)

  グリとアンディをよ~く見て学習して欲しいものだ

この2羽の相性がよく本当に助かっている。
とりわけグリがアンディにやさしく、
アンディも1歳になり落ち着き
グリのやる事をよく見ている。

下は上の行いを見てマネをするのは
人間も鳥も同じみたいだ。


2号は4歳なのに1号のマネをするので
可愛いどころか生意気で困る


昨日、怒った2号に罵声を浴びせられてへこんだ406
おっとりした1号は未だかつて私に口汚い言葉を
使った事がないし、使わない。

2号よ!いったいどこで覚えてくる・・・・。
園で覚えてくるのか・・・・・。


         今度言ったらお仕置きだっ!359
    
           


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
