

プチ旅行

昨日は、子ども会で旅行に行った来た。


「日本ライン下り」といって木曽川を船で下るのだ。


昨日は天気が良かったが、連日の雨で川の水も
増水しており濁っていた。


早速船に乗り川を下り始めた。
穏やか 
      穏やかな流れで心地よい


急流になると船が揺れてスリル満点、水しぶきもかかる                                                             急流

川近くにいるトビがやってくる
トビ
船頭さんがパンを取り出し空高く投げる
トビ2
空中でキャッチ!
水面近く
水面近くでキャッチ!
沢山のトビ達がついて来る。

1時間程綺麗な景色と川にいる鳥達を眺め
終点の「犬山」でおりる。
犬山
この橋は少し前まで、車道と線路と一緒になっていて
電車の前後に車が走っていたりしていた。
(路面電車ではなく普通の電車)
橋の向こうには犬山城(個人所有物件)


次にモノレールに乗り換えて
「モンキーパーク」という遊園地に
ここは遊園地とモンキーセンターとあり、
有名なチンパンジーの「あいちゃん」と
子供の「あゆむくん」がいる。


遊園地はとんでもなく混んでいたので
モンキーセンターの方でサルの見学をした。


ふれあいコーナーでは小動物と両生類にさわれた。
ドックラン
何でも大好き1号はいろんなモノに触りまくる


暑い1日そんなこんなで過ぎていった。


家に帰るとアンディとグリが
遊んで欲しくてソワソワしていた。


ごめんよ~


グリをケージから出そうと思い覗くと


げっ! 


水が汚い・・・
汚い!
ここで水浴びもどきをしたな・・・・脂粉で一杯・・。


アンディが来るまで興味がないのか、嫌いなのか
水浴びなどした事がなかった。


しかしアンディが来てから
アンディが2Fのシャンプードレッサーの所で
水浴びをするのをグリはついてきて、
いつも見学するようになった。


それから、時々ケージの水入れで水浴びもどき
をするようになった。


徐々に好きになって脂粉だらけの
体をさっぱり出来る日が来るといいな~
と思っている・・・・。


         遊べよ!

              「あそべ!」


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
