スポンサーサイト


鳥類専門店!

鳥マンガでヨウムを知って1年、ヨウム探しを始めました。
当時、我が家には、1歳になる子供(♂)がおりました。


「大型鳥と幼児」


そんな重大な事をまったく考えていませんでした。
私が幼い頃より当たり前のように文鳥がいたので、係わり合いなどこれっぽっちも
考えにありませんでした。
その事にたいして心配する家族もおりませんでした・・・。
それどころか、早々にガゴ(HOEI 465)を買って、眺めてはワクワクしていました。


このカゴ、ものすごく おもい・・・・


1歳児を連れてのヨウム探し。
ペットショップ巡りは嫌だったので、タウンページを見て




これは!と思う所にかけてみた。

「ヨウムいますか?」  「おりません!」


の繰り返し・・・。ホームセンターに入っている様な大型のショップならいるのにな~。
田舎じゃダメかな・・・・・。
ネットで有名なcapさんにでも行かなくては無理かな、と思い始め、
東京の親戚に遊びに行く予定でしたので、capさんには訪問する主旨のアポを取ってありました。
東京近郊にあるその他のショップにも電話で問い合わせておりました。


再び、タウンページを広げて眺めていたら


「鳥類専門店 キクスイ」


と言う文字が飛び込んできました。
しまった!まだここに電話をかけていなかった!


「もしもし、ヨウムいますか?」 「はい、おりますよ。」


「そ、そうですか! 今すぐ見に行きますっ!!!」


今すぐって無理でしょう・・・・。
それでも、1歳児を抱えて車に乗り込み一路「キクスイ」へ!


ヨウムっていったいいくらなんだろう????


そういえば値段なんてちっとも知らなかった・・・^_^;
気にしてみた事がなっかた。


1歳児はいつの間にか後ろのチャイルドシートで爆睡中。


目指す「鳥類専門店 キクスイ」に到着!


こじんまりした店内も鳥かごも非常に清潔にされ
セキセイや文鳥が店内を飛び交っている。


今まで見てきた小鳥屋やペットショップとは全然違うっ!!


っでヨウムは・・・?


いたいた!!まだ少し黒目がちの子が・・・・
可愛くない・・・・。
周りにいた文鳥やオカメインコ達がなんと可愛らしく見えた事か。


スポンサーサイト

comments

私の地元でも、ヨウムのいる店は少ない・・というか無いです(^^;;
もしかしてキクスイさんでお迎えしたのですか?
これは次回の楽しみですね♪
キクスイさんは、いつも餌でお世話になっています~
私は、地元近辺では無理なので、新幹線でお迎えです(^^;;
もう金銭感覚がおかしくなってきてます~

うちも餌はキクスイさんです。新幹線でお迎えですか!
確かに、大型をお迎えすると決めた時から金銭感覚がおかしくなっています。高くても買ってあげたくなるのです・・・。
次回はいよいよお迎え?さてどこからお迎えしたのでしょう?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
