

朝の日課

我が家は6時半起床。


少し前までは、
グリが
「おはよ~、グーちゃん、おはよ~」
起こしてくれた。
最近は
「お買い物いってくるわっ」
とも言わない。


   しーんとしている
おやすみ中?
仕方がないのでカーテンを開けても
そっとしておく。


1号が学校へいくと
今度は2号を起こす。


しかし、2号、寝起きが悪くなかなか起きてくれない。
8時過ぎにやっと目が覚めるようで
布団の中でうだうだして過ごす。

そうこうしていると、2Fにあるダイニングまで行って
ゆっくり食事をする時間もなくなって来るので
仕方なくルームサービスをする。

トイレを済ませ、食べだす。
ほとんどこのパターン。

朝、忙しいので、ラックのタオルは
掛けたままの時がある。

タオルが掛けてあるのに
向こうの方から

「美味しい?2号・・美味しい???」と。


見えるのか???
まあ、毎日の日課みたいなものだからなぁ~
行動パターンを読まれている。
起きてます!


それにしても2号、一筋縄ではいかない。
9時までに登園しなければならないのに
行事の時以外、9時前に家を出たことがない。
(たまに早く行くと「どうしたの??」と先生に言われる・・・390 )


色々言い訳を考えては9時過ぎに出かけて行く。
園がキライではないが、見たい番組があったり、遊びたかったりで
とにかく9時をめどにしているらいい・・・。


いつも重役出勤をしている。


2号が目を覚まし
天気がいいと鳥達を外に出す。

そしてグリのキライな水浴び
水浴び
羽根を広げてくれる時もあるが
たいがい恨めしそうな顔をする

やめんかいっ!
ピントがケージに合ってしまっているが
こわぁ~い顔をしている399

これが終わったら、ラック周辺の掃除等をする。

この間に、大声で家の会話を世間に知らしめる活動をする・・・404
強制水浴びをさせられた腹いせか・・・・止めて欲しい
(あまりひどいと、さっさと室内に入れられる。)

アンディは家の裏手に駐車場があるので
怪しそうな人を見ると


「キィキィキィキィキイッ~!!!!」


大声が響き渡る。

2号がご出勤時に鳥達を室内に戻す。


これが我が家の朝の日課なのだ。


もうすぐ、うっとうしい梅雨に入る。
日向ぼっこが出来なくなるね。


 


comments

あの顔~(笑)

水浴びしているグリちゃんの顔♪
可愛い~
怒っている顔も可愛いですね(^^;;

八雲くんは水浴び好きみたいです(^^)
霧吹きを見せると、顔を前に出して早く早くって顔をしてます。
羽をバサバサして可愛いです。

大声で家の会話?(笑)
賢いですね(^^;;

うちは一人暮らしなので、あまりお喋りは期待できないかな(^^;;

いいな~

八雲君、水浴び好きでいいな~!

お迎えした時に時には文鳥さんがいて
文鳥さんがステンレスバットで水浴びを
する姿を見て、いつか自主的にしてくれるだろうと思い、そのまま放置していたら2年も水浴びをしていなかったのです(-_-;)

小鳥の病院の先生も
「嫌いな子もいるから、無理にはいいですよ」と言っていたので・・・・・。

当時、とても粉っぽいヨウムでした・・・。

現在、アンディを見て修行中。

子供がいると怒ってばかりいるので
ぼやきヨウムです。
環境が悪すぎ・・・。

とても可愛い言葉が出てきません。
環境って恐ろしいです。

八雲君、杏子さんのお声でお話するように
なるのでしょうね。
楽しみですねぇ~♪

うちは、1羽で何役も
ぼやきたおします(T_T)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
