

お出かけ1

先週、後半は出かける機会が多かった。


木曜日


日本料理店でランチ。
お味も、お値段も良いという


主婦に評判 の店。


予約制なので早々に友達が予約をしていてくれた。
11時半からオープンなのにかなりの人が外で待っていた。
グループで来る人が多いみたい。


座敷に通され、座ると、しばらくして料理が運ばれてきた。
あらかじめ、予約する時にどのコースか伝えておくのです。


1260円


ランチは松花堂弁当がメインで、種類は3つ。
これは、1番安いもので1260円
このお料理が基本となって、お料理が何品か付いて
値段が上がっていくのです。
(ご飯はお代わり自由です。)

写っていませんが、食後のデサートが付きます。
今回は、小豆の一口ケーキのババロア添えでした。
(ただし、コーヒーは別料金。付けてくれてもいいのにな~)


これだけでもお腹は一杯になります。


金曜日


今日も日本料理のランチ

美味しいお料理を食べて家族に還元しなければ

お料理の勉強をしている。のだから・・・ね。


ここは昨日と雰囲気がまったく違い、気軽に写真を撮るような所では
ありません。もちろん何日か前に予約をしなければ食べる事はできません。

Dr.ご用達のお店で素材にはこだわりを持ち、
料理長が自ら沖釣りに行って、魚を釣って来るのです。

今までに何回か来た事はありますが、
いつも、食事の後に用があり、時間までにたべなければならず、
料理の味を堪能出来ませんでした。

今日こそは!ゆっくりと・・・。
ところが・・行く道中にまたしても邪魔が!仕事のオファーが入った。
ゆっくり食べたかったので、仕事の時間を遅めにして頂いた。

天然物の平目が中心で、お肉もありバランスの良い料理でした。

気が付いたのですが、いつもここに来ると、時間が限られているので
ガツガツとたべるのですが、今回は時間があったのでゆっくり食べる事ができたおかげで
かなり、お腹が危険な状態・・・。くっ苦しい・・・。

友達もそうだった様で
『私達、小食になった?」  だといいのだけれど・・・。


    3675円也  久しぶりに贅沢なランチだった。家族よ還元するからね!  


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
