

400頭の行方

400頭って?
正確には400匹なんだけど
5月12日
5月15日
これ160かいこ かいこちゃん。
昔は家畜とみなされていたので、一頭、二頭と数えたそうだ。
今もそういう呼び方だけど・・・。


5月半ばより、せっせとまゆを作り出したかいこ。
箱に仕切りを作り個室を与えたのに
気に入らないかいこが続出 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まゆ
1つのマスに3つも4つもまゆを作る超人気物件が出現。
日当たりが良いのか、風通しが良いのか不明。


400匹いるので、だんだん箱に仕切りを作るのが面倒になり
新聞紙をキャンディーのように両端をくるんだ「まぶし」
まぶし
をせっせと作り熟蚕になって糸をはきはじめたかいこを入れた。

さながらキャンディーを包む内職をしているようだった。
だんだんこのキャンディー包みが増え、
かいこのの姿が少なくなり、ほっとした気持ちになったが
まゆを作って約12日~14日で羽化してくるのである。

羽化したらどうしよう・・・404
いっそのことキャンディー包みのまま捨ててしまえ!!
と思った。

学校で7月に貰ってくるかいこは、まゆを作って
その後は、まゆでコザージュを作るという噂(?)
以前、学校でコサージュを実際に作ったそうだ。

そこでまゆで作るコサージュなる物を調べてみた。
すると、「花まゆ」といってとても綺麗な、
可愛らしい作品が出来るという事がわかった。

そして、まゆ販売の専門ショップまであった。
それによると

「国産のまゆは非常に質が良く、生産数もごく僅かで
超高級品
です」とある。

なに!!405
私の捨てようとした物が
超高級品ですと!!
まゆ

生産数が少ないとか、高級品とか、限定品とか、
お買い得とか、タイムサービスとか・・・・
そんな言葉に弱い私。。。


捨ててはもったいない356
羽化する前にさなぎを取り出すべし!!!

キャンディー作りの次のミッションはまゆから
さなぎを取り出すことだ!

カッターを使ってさなぎをだす404
うぇぇぇぇ~          こわいよ~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  こんな感じ。

超高級品のためだ!頑張らなければ    さなぎ

そうこうしているうちに
初めのほうでまゆを作ったさなぎは羽化をはじめてしまった。
羽化

よーく見ると、鳥のように羽毛がある様に見える。
そこで、「真っ白で可愛い
と思ってしまう私がいた。
何匹か羽化してしまったので
これ以上無駄な命を増やしてはいけないと思い
オスとメスを別々の箱に分けた。

そして、後のさなぎは1号に怒られながらも
ベランダにくる野鳥にあげてみた。

ああッ~ _| ̄|○
捕食してくれなかった・・・。
不人気かいこのさなぎッ359


「神様ごめんなさい」と可燃物の日にだした・・・。
小さな命たち本当にごめんなさい390


あなた達が作ってくれたまゆ(シルクプロテイン)で
「繭玉で作るシルク化粧水は美肌効果抜群と大人気!」
とあるシルク化粧水を作って
私、綺麗になるわっ!!!!


ところで、今日の破壊活動は
かばん
こんなになりましたが、まだまだ遊べます。
おもちゃ100個分遊んで下さい。
お願いします・・・・・。
421


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
