

物がいっぱぁ~い♪

6月に入ってから鳥達の為に
粟とひまわりの種をまいた。

あわ      ひまわり
粟はまるで雑草の様。
まぁ、雑穀だからね。
父に雑草でなく「粟」だから抜かない様にしつこく言っておいた。

ひまわりも順調に芽をだした・・・・。
しかし・・・
ひまわりが大きくなることを忘れ、鉢に種をまいてしまった。
せいぜい大きな鉢植えで2本ぐらいだろう。
2本残して後は地植えにしなけれならないが
面倒でそのままになっている・・・。

今年は自家製の粟穂とひまわり食べれるからね!(予定)
うっとり
それはほんとうですか?おいら、楽しみにしてるよ!かあちゃん
あ・・期待されてしまったゎ( ̄へ ̄|||)

今日は、部屋の見回すと、子供のおもちゃが気になった。

1号は2号が産まれるまで
周りの皆から甘やかされて育った。
「あれが欲しい!」と言えば
周りの誰かがほいほいと買ってくる。

特に戦隊シリーズが好きで
2000年 「タイムレンジャー」からはまり始めた。
「ガオレンジャー」「ハリケンジャー」「アバレンジャー」・・・・
(それ以前のカクレンジャーなど、とにかくシリーズに
 はまり、ビデオでほとんど鑑賞済み)

シリーズの新しいおもちゃが出る度に買ってもらっていた。
(どんどん発売されるからたまらない・・・いい加減にしてほしい!)
まんまとおもちゃメーカーの策略にはまった我が一族だった。

近くにおおきなおもちゃ屋さんがあり(2003年位になくなった)
1号は常連客(もしくは上得意客とも言う)だった。

戦隊シリーズにはまり始めた頃、
1号は保育園に入り、その後すぐに新任の保育士さんがやって来た。

1号を見るなり先生は
「おもちゃをよく買いに来ていた子だ!」と思ったそうだ。
なぜなら、その先生は
学生時代に、そのおもちゃ屋さんでアルバイトをしていたからだ。
大型店で記憶に残るくらい頻繁に購入していたという事だ。
それを聞いて私はどれだけ恥ずかしかったか402

小学校にあがる頃
「小学生になったら戦隊シリーズは卒業!」と
皆に言われた1号は強制的に戦隊シリーズを
卒園と共に卒業させられた・・・・。

でも、いいのだ!だって2号がいるから。
まんまと2号をトーマス好きから戦隊シリーズ好きに仕立て上げた。

1号は2号が買ってもらったおもちゃで遊ぶのだった・・・。

2号は1号に引き続き
「デカレンジャー」「マジレンジャー」「ボウケンジャー」とはまっている。
しかし、違うところは、1号のようにほいほいと買ってもらえない事。

2番目は損なんだよね。
親も学習するから。
1号のおもちゃがたんまりあるからそれで遊んでねって・・買わない。
(戦隊シリーズだけじゃなくて「仮面ライダー」にもはまってたし沢山ある・・・・。)

それで、おもちゃを収納してあるのは1F
おもちゃ
これは1部です  ァハハ・・(^д^;)
収納するのに箱があると便利という事に気が付いて
箱を捨てなくなってから物で、それ以前の物が・・・・
まだタンマリあります 404

これを2号がせっせと3Fまで持ってくるわけだが
3Fにおもちゃがたまるので
私がせっせと1Fに収納するのである。
イタチゴッコ・・・・・・・。


で、そうこうしていたら色んなものが気になりはじめ
クローゼットの中を整理し始めた。

そうしたら・・・・。
ウェアー

これ1号のBMXのウェアー・・・
ひと財産出てきたよ。(この後ジャージも一杯出てきた)

もったいないな~。

今、1号は柔道に燃えてるし・・・。
2号は自転車まだ乗れないし。
どうぜなら2人一緒の事やって欲しいし。

2人目は上に合わせて習い事をするので
選択権があまり与えられないのだ。
BMXやりたいと言われてもな~
練習する所が遠いし、2人習い事が違うとやっぱりつらいな・・・・

2号ぉ~ごめんよ~。
っていってもまだ4歳だから

まぁいいか!(´▽`*)



 









comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
