

アップルマンゴーのお味は?

先日、母が九州に温泉巡りの旅に3姉妹で出かけた。

いいな~・・・

この人、本当にお気楽で。
ふらっと姉妹で1週間ほど出かける。
行き先を知らない時もあった。

残された父(昨年退職し、家の粗大ごみになりつつある)
の食事が面倒くさい・・・。
3食きっちり食べるから1日中キッチンにいるような気がする。
メニューを考えるのが苦手な私。

数日後・・・・
お気楽な母がお土産を持って帰ってくる。
今回はマンゴーだった。
ふだん見る黄色いマンゴーでなく赤い大きなマンゴーだった。
アップルマンゴー
一つ3000円也・・・・・。
一度食べてみたいと思っていたが、
自分では買う気になれなかった。

「食べたい~」と騒ぐ子供達に
「冷やして食べたほうが絶対美味しいから明日ね」と諭す。

子供って好奇心と欲望の塊。
まだ食べるのは早いと言っても聞かず
熟れてない硬い果物をたべたりなんてことは
しょちゅうで、食べ頃という事を
いつまで達ても学習しない。

今回ばかりは一つ3000円だからそうはいかない。

次の日、熟れた方のマンゴーを6人で食べた。

甘くて美味しい!

母にまわってきたのはほんの一口だった。

残りの一つはまだ硬かったので、後日食べる事になった。

しばらくマンゴーの存在を忘れていた。
というよりもったいくて、食べれなかった。
貧乏性・・・・・。

冷蔵庫にあるマンゴーを見ると
黒い斑点ができ危ない状況・・・・
ヤバいヤバい!(^∀^|||) 

もったいないと思って食べない癖がある
メロンも、さくらんぼも、桃も腐らせた|| ○TZ ||||

「いつまで達ても学習しない。」のは私だった・・・。

今回はほんのちょっぴり鳥達にもおすそ分け
IMG_1623.jpg
グリとアンディ、マンゴーはあまり好きでは
ないようでいつも残す。
そして、今回は
IMG_1627.jpg どれどれ・・・
              
                   美味いやん! IMG_1631.jpg
   


IMG_1632.jpg 最高!

         果汁も飲んじゃうよ! ちゅ~  IMG_1633.jpg

アンディも完食。
グリは残った果汁が気になるらしく
手に持ち器を傾かせ果汁を飲めるようにすると
綺麗に飲んだよ・・・・゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪


        さすが3000円のマンゴー

腐らせずに食べれてよかったよ~356

これからも
「おかあさん、これからもこれにしてね!」

あ、はいはい・・・・・(o´∀`o)ニコッ

          「いや。今回だけです!
            
                 




comments

おいしそ~

グリちゃん、いい顔してますねー(*´∀`)
夢中になって食べてますね

ウチはアップルマンゴーどころかマンゴー自体あげたことがないです
でもこんなに夢中になって食べてくれるなら、
一度はあげてみたいなー
でも3000円は高いなー

ウチのことらも好きな果物の時は、
器に残った果汁をぺろぺろなめてます(;´∀`)

美味しかったですよん☆

やや飼い主さん、(*´∀`*)コンニチワ~♪

やや飼い主さんのように顔文字導入してみましたぁ!
文章だけでは感情の表現が難しいかったので、これで細かい表現が出来るようになりました。

いやぁ~美味しかったですよ!

グリがペロペロする気持ちがわかります。
最後までこんなに綺麗に食べた物はありません。

黄色いマンゴーは酸味があって好きではないみたい。
とにかく甘みがある物が好きです。

アップルマンゴー、この先自分で購入する機会はないので最初で最後かも・・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
