スポンサーサイト


まさか・・まさか・・・

最近は、めっきりグリに噛まれなくなった。

やっと今年にはいり反抗期が終わったようだ。
水を変えようと思いケージに手を入れると
食いついてくるので、水変えは放鳥した時しか出来なかった。

今年に入ってからは、テリトリーであるケージに手を入れても
関心がなくなったようで、攻撃する事も無くなった。

ところが、昨日久しぶりに噛まれた!
携帯でメールをしていたら
ストラップを噛もうと思ったのか
指を噛もうと思ったのか分からないが
ガッツリ噛まれ、なかなか離してくれなかった 。゚(゚´Д`゚)゚。
ストラップ
これを噛もうとしたか????

怒った私は、グリを追い掛け回し
捕まえて、抱っこ!
今までに抱っこをさせてくれたのは
1歳前の1、2回。

抱っこしてほお擦りして (。→ˇܫˇ←。)
痛かった事、噛んではいけない事、
悲しかった事を話した。

嫌がる様子も無く大人しく聞いているグリ。
こうでもしなければ、抱っこさせてくれない
こんな風に抱っこしたのは初めてだが
感激~♫ ♪~(`∀´●)


反抗期の時は
噛もうとし噛んできた。
噛むと同時に
「いたいっ~359と言って逃げ

「噛む子はおうち~っ359とさけぶ!

それは、私のセリフだろっ!(・`□´・)


最近はまったく言わなくなったセリフだが
また、2、3回続くようなら復活するだろう・・・・。


最近、仕事が忙しく、なかなか遊ぶ時間が取れなくなった。
それでも2時間位は放鳥できる様に心がけている。

ところが、今日、帰ってみると・・・・・ 

    ( ゚ Д ゚!) ・・・・・・。


抜けた!
数日前から、抜け始めているな・・・と思っていたが
こんなに沢山抜けているのは、今までに見たことがない・・・

もしかして、まさか・・・まさか・・・・け・毛引き???ですか?

えっ~・・・・昨日怒ったから????

「ごめんよ~ ごめんよ~っ・・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日のグリ

「えっ?何言っちゃってるの?ただの換羽なんですけど・・・359

      あっ・・・だだの換羽ですか・・・・ 


いつものようにご機嫌なグリ。
ぼやいたり、笑ったり、自分で言葉を作ったり・・・。

急に室温が上がり、換羽の速度が速まったようだ。

     「あっ~ びっくりした 

スポンサーサイト

comments

賢い~(^^)

ぐりちゃん、噛んだあと『いたいー』『噛む仔はおうちー』とか言ってたんですか(笑)
実際に噛まれると笑えないと思うけど、何か可愛いです(^^)
うちも、いつか反抗期が来るんだな(汗)
今はケージに手を入れても怒らないし、噛まないし、抱っこも出来るけど・・
反抗期が・・こーーわーーいーー(^^;;

いいな~

杏子さん、こんにちわ~。

八雲君、おりこうさんでいいな~。
ケージに手を入れても怒らないし、噛まないし、抱っこも出来るなんてサイコーじゃないですか!!

グリにいつも噛まれた時に私が言っていたセリフで、
毎日の事だったんで必然的に覚えたんですよ。
それで、噛んむと同時に言うんです。
分かっているなら噛まないで (>ω<、)
確信犯でした。

いつか反抗期は来るけれど
グリと私は、あまり絆を築き上げてなかったので、反抗期が凄かったのだと思ってます。

八雲君賢いから心配なくても大丈夫!
ごめんね~・・・・
なんだか、「反抗期は怖いぞ~」と
脅しているみたいで。
反省・・・・・。

ちょっとびっくり

抱っこ!?
頬擦り!?
ヨウムとそんな事が出来るなんて……
本題とは外れて、そっちに呆然としてしまいました(;´Д`A ```

でもグリちゃんのセリフ、
かわいいな~(´∇`)
グリちゃんの反抗期はどれくらい続いたんですか?
反抗期って結構長いんですかねぇ(;´Д`)

出来るんです!

こんにちわ~

羨ましい事によく慣れた子は抱っこできるんですよ!

グリは、1度も行った事の無い部屋(テリトリー外)に行けば
抱っこさせてくれるかもしれませんが
試していないので今のところスリスリするだけです。

どうも手がキライで、ホッペならどこを触られてもオッケーみたいです。

グリの反抗期は長かったと思います。
正確に言えば、2歳半位(2001年)までは
ケージに手を入れても噛んで来ませんでしたが、それ以降、昨年初夏(2005年)まで
良い関係ではありませんでした・・・・・。

アンディが来る少し前から改善してきました。
初めからもっと良い関係を築いていれば
もっと短く済んだと思っています。

今から思えば、小さい子供がいた為、少し遠ざけていたかもしれません・・・・
もっとコミュニケーションが必要だったと反省しています。(ノ_`。)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
