

勝負はつらいよ!

土曜日はとりあえず更新と言う事でブログを書いたが
なんじゃこりゃとうい内容で申し訳ありませんでした・・。


さて、昨日は、柔道をやっている1号(8歳)の試合があった。
県内の3~6年の男女、地区選抜で各50名。
トーナメント 形式で試合をして行く。
朝からお弁当を作り
「仮面ライダーが見たい!」
と言う2号を引きずり 8時に道場へ集合。

休日という事もあり車で1時間ほどで到着。
武道館
武道館 (左半分)
10時より開会式
全員集合!
わ~凄い人数・・・・
ブログを書くために写真を撮らねば・・。
デジカメを取り出し、電源をいれると

「カードがありません」

えーーっ!ι(◎д◎υ)ノ
フラッシュメモリーカードが入ってなかった・・・il|il|il|il|orzil|il|il|il|

という事で携帯画像です・・・・。
とても大きな会場で1号が分からない・・・。


対戦表を見ると1号はシードで2回戦からだ。
試合までかなり時間があり、
待っている間に昼時になってしまったが
1号、一試合もしてないのに、
昼ごはんを食べる気にはならなかった様で
私と、2号で先に食べる事にしたが
どれだけ1号の分を残したらよいのか分からず
不満足な昼食だった。

2号は同じ位の子達と遊んでいるが
目が離せないので、少し覗いては試合進行をチェック。


そして1号の試合が始まった。
あっけなく終わるだろうという予想に反して
最後は押さえ込みで勝ち3回戦進出。

3回戦進出までいったうちの選手は1号を含め2名。
いずれも3年男子。
しかし3回戦は体格の良い(体重別でないので)子に
押さえ込まれ敗退。
もう1人も3回戦敗退。

「練習では弱いのに本番には強い!」
先生達に褒められる????

初めての大きな大会でベスト16ならいいでしょう・・・


県内の3年生の中で
だから考えようによっては凄いかも・・
と欲の無い事をいう母である。

息子が強くなると母の威厳がどこまで
保たれるか心配になる。
まだまだひょひょいと簡単に投げ飛ばせる。

中学になると危ないかも・・・・。
とりあえず母は中部2位だから・・・・。

勝負の世界は実力もさることながら
運もある。
運も実力のうちと言うが・・・・。

で、行きは先生達の後をついてきたので
簡単に来れたが
帰りはそれぞれに帰る。

ナビを自宅にセット。
行きとは違う道を案内する。
なんだか違うと感じ(違わないが遠回り)
またもやナビを無視。
更に家路が遠のくのであった・・・・・ ゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん


どうにか家に戻ると
鳥達が1日中留守番をしていたので
出せだせ攻撃。
出す前にお詫びに
佐藤錦
頂き物の高級な佐藤錦でーす
ちまちま
グリには丁度いいけれどアンディには大きいね
欲しい
ちまちま食べるアンディを・・・・・
くれ!!!
ケージ越しに見つめるグリ

その後全部食べ切れなかった
アンディのおこぼれにありついたのだった。

           良かったね

ありゃ。。。日付が変わった・・・Σ(~ロ~;)


comments

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
