スポンサーサイト


こわいもの

昨日は、コメントの編集を教えていただき、
本当にたすかりました。(ノ≧∇≦)ノ
ありがとうございました。
これで恥ずかしい思いをしなくてすむわ~

そして、ブログを更新したのを見てくれたRちゃん。
「生グリが見たい!」と差し入れを持って遊びに来てくれた。

グリは初対面の人には固まってしまうのだが
最近は、固まらず、Rちゃんが
「お祭りの時に笛の音をマネしたんだよね」
と言うと、しばらくして・・・・

「ぴぃ~~ぴぃ~」と大音量でサービス・・・。

しかもしつこい・・・(;´∀`)

話をしていると、かも居の上から
「うん、うん」とか「あははっ~」とか
話に入ってくる・・。

ヨウムも年を重ねると臆病さが抜けて
ずうずうしくなるのか。。。。

Rちゃんが帰る時、2Fまで降りると
3Fの踊り場までやってきたグリが
うるさくしゃべりだした。

Rちゃん、グリが声色を変えて話すのが
不思議そうだった・・・・。


年を重ねてずうずうしくなったグリでも
やっぱり、まだまだ怖い物は沢山あるようだ。

今日は朝から天気もよく、ふとん乾し。
鳥達も乾し、水浴びをさせる。
水浴び
アンディも・・・・霧吹きで水浴び
霧吹きが苦手なアンディは
バードベットの中に非難・・・
しばらく出てこなかった。
キライ
朝から気温が上がっていたので
しばらくして、室内に。

9時少し前になったので2号を保育園に送って行く。
4歳児の足で歩いて7、8分の所。
門のところで別れ
人が1人通れる道を行くと空き地があり
そこでねこじゃらしを見つけ家に持ち帰った。

洗って早速、グリとアンディに見せた。
すると。。。。。
こわいー!
「ひいっ~」 
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ひえー!
「なんだよ~359
今度はアンディに見せてみる・・・。
アンディ、驚きバードベットに逃げ込む・・・

そして、死んだフリ Σ(゚Д゚ノ)ノ
死んだフリ
しかも、横になって・・・・・。

1分たっても動かず・・・

5分たっても動かず・・・・

さすが心配になり、壁側から覗くと目があった。

      「はぁ~よかった」 (;´∀`;)

そんなに怖いのか・・ねこじゃらし・・・
少なくとも美味しいそうに見えなかった訳だよね

残念!ねこじゃらし ぽいっ (゜Д゜=)ノ⌒





 


 


 

スポンサーサイト

comments

賢いーー

人の話が理解できるんですかね(@@;
お祭りの笛の真似してくれたんだ(^^)
可愛い♪
鳥ってしつこいですよね(笑)
うちのオカメも少しホメたら、延々と同じ事やり続けます(^^;;;

ねこじゃらし、みんな怖かったんですね(笑)
アンディちゃん、死んだふり?
そんなこと出来るんだーー
うちの仔たちも、よく固まりますけど立ってるから安心?です。
寝転がって動かないとドキドキしますね!

八雲も大人になったら、ずうずうしくなるのかな~
それはそれで楽しみ♪

分かるみたいです・・。

杏子様

話の内容、分かるようです。
ナイスタイミングで話しに入ってくるので
おかしくて、話が中断してしまいます(^-^;)

褒めるとしつこくやってくれるのも、可愛いですよね。

野草を食べてくれると思って、取ってきたのですが
だめでした。

うちのウロコもひっくり返らないのですが
普段、ひっくり返らないあいちゃんがひっくり返って寝ている姿を見て、驚いたそうですね。
アンディには笑いました。
ウロコってかわいい♪

八雲君、杏子さんの手をつかんで、すりすり。
なんて可愛いんでしょう~。
いいな~((≧ω≦))

八雲君、本当に楽しみです(*^▽^*)

杏子さんは可愛い子達に囲まれて幸せですね!



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
