スポンサーサイト


我が家の食料事情

我が家の近所には24時間営業している
ありがたーいスーパーがある。

もっともコンビニ
も2件あり買い物等は困らない。

しかし夜は出るのが億劫で夜に利用する事は少ない。
朝、2号を送ったついでに利用する事がほとんどだ。
(他のスーパーはまだ営業していないし)

タイミングによってお徳用のコーナーに
柔らかくなり始め、食べ頃になった
アボガドやキウイがまとめ売りしている。

硬いキウイやアホガド等は熟れるまで待っていなければ
ならないので、安いしとてもありがたい。

又JA(農協)もあり、
地元の農家が自分の作った野菜を納めに来る。
(生産者の名前や住所いりの袋に入っている)

旬の野菜や果物が、朝取りで新鮮で安い純国産品。
(農薬の使用度は分からないが・・・・・)

そんな野菜や果物が
グリやアンディ、我が家の食卓を飾るのである。

で、今日はブドウといちじく
ブドウといちじく
グリはブドウをたいらげてから
いちじくを食べだした。
アンディはいちじくから。
いちじく
グリはひとかたまり食べただけで
ケージの外に出てきた。
アンディもそれを見て
ケージから出てきて遊び始めた・・・

おいおい・・・いちじくは???
たしかに、甘みは欠けるけど・・・
味には厳しいね~ (´・з・`)

アンディ、いつもグリのケージにやって来ては
おもちゃで遊んだり、ご飯を食べていったり
隣のおもちゃはよく見える
同じようなおもちゃがあるのに・・・。 ヾ(・ω・o) ォィォィ

     「隣のケージは良く見えるもん」

     はいはい、今度おもちゃをチェンジしようね

グリはというとテリトリーに侵入されても
盗み食いされても、見てるだけ。
アンディには弱いんだよね~  (●>_<●)

スポンサーサイト

comments

お久しぶりです

こんにちは~i-179

いいな、
グリちゃんとアンディちゃん、
かなり食生活が充実してますね

ウチは果物を買ってくると、
なくなるまでそれが続きますi-229
今の時期はさくらんぼばっかりです
毎日飽きずにがっついてくれるんで
まぁいいか、なんて‥


それにしても、
グリちゃんとアンディちゃんのエピソードは
いつ読んでもほのぼのします
ほほえましくていいなぁi-239


あ、リーナさん、
かなり遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございますi-189i-73i-189

ありがとうございます

やや飼い主様

こんばんわ~ヾ(^▽^)ノ

ありがとうございます。

と言っても、喜ばしい年ではないのですが・・
祝って頂けると嬉しいです (o^_^o)
なんせ、2児の母ですので立派なおばさんですぅ (^~^;)

我が家は2世帯6人で住んでいますので
食料の回転は物凄く早いです。

ただし、私が貧乏性のため
腐らせてしまう物も多々あるので
改善計画実行中です。
最近は特に次から次へと消費されていきます。

現在、頂き物の桃を常温で熟成中。
気が付くと腐っていたりして・・・・・。

春先には箱に入った沢山の腐ったリンゴを発見!
やっちゃった・・・・ってな具合です。

やっぱりうちの救世主はアンディですね。
ギスギスした雰囲気が和やかになりました。

ブログの副題に
「もう一羽お迎えの野望」とありますが
当分ないでしょう。
本当はグリのお嫁さんと思っていましたが
同種の大型鳥同士で気が合わないと
最悪結果になるらしいので、諦めました。

お見合いらしき事もしたのですが
興味ないみたいでしたし。

とらちゃんに噛まれても痛くない方法って
どんな方法か気になりす。
それと唇大丈夫ですか?

運命の出会い

おはようございます

本当ですねー、
アンディちゃん効果は大きいようですね(´∀`*)ウフフ
二羽はとても相性がいいようだし、
グリちゃんにとってもご家族にとっても、運命の出会いだったんじゃないですか?(´∇`)


ことらに噛まれても痛くない方法ですが、
結構地味~です(;´Д`A ```
とらは指先を狙って噛んでくるんので(これが凄く痛い)、
噛まれる恐れのある時は、手を『ぐー』の状態にして、関節部分や
指の付け根部分を噛ませるようにしています
痛みが3割は違います

あ、唇、大丈夫です(;´д`)ゞ
一瞬、アンジェリーナジョリー気分でした

なるほど!

やや飼い主様

こんばんわ~

とらちゃん、噛むところを決めているのですね・・。
グリの攻撃は予想がつかず、いつもいたい思いをしていました。
しかもすばやいし、流血 (´;ω;`)

唇、セクシーでしたね♪
治ってよかったです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
