

最悪な日

今日は、地区の子供会(町内ごとの小中学生の集まり)の
フットベースボール大会があった。
私はこの大会を主催する育成会の本部役員なので
準備のため早朝から会場の小学校に出かけた。

この地域に該当する小学校は2校あるが
会場になる小学校の参加ばかりで
1号の通っている小学校からの参加は1チームもない。

参加チーム18チーム。(内1チーム棄権)
8時から開会式。

本当は、昨日だった大会が、雨の為グラウンドが使えず
予備日の今日となった。

昨日から天気予報を見ていると
今日は100%雨だったはず・・・
しかも、雷雨注意報。

しかし、予報に反してなんだか良い天気。
昨日も雨が降っているのでグラウンドが
使用できない可能性大!

6時30分までに中止の電話がかかってくるはず・・・。
昨日の電話は6時10分だった・・・。

かかってこない・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
渋々出かけた。

1号は昨夜から旦那の実家で従兄弟達とお泊り。
まだお泊りできない2号は、旦那の出勤時に
旦那の実家に連れて行ってもらう。

会場にパラソルを持参していく。
他の役員もテーブルとパラソルのセットや
タープなど持参でやって来る。

暑いくらい太陽が照る。
何で???天気予報は???
大はずれじゃん・・と役員同士ぼやきながら
会場、及び本部席の設営。

開会式が終わり8時半より試合開始。
9時になるとなんだか曇りはじめ
9時半になると小雨が降ってきた。

子供たちは試合にエキサイトしている。
フットベースボール

途中で中断するか、続行するか検討するが
それぞれの(4会場)今している試合が終わるまでとし
その後は様子を見て、続行不可ならば
くじ引きで市の大会に出場する2チーム
を決めることにした。

が、だんだん雨あしが強くなり
中止、即抽選会に移る。

抽選会が終わり、表彰式も、閉会式も
解散の言葉も無く
くもの子を散らすように、退散していく

・・・・・・・・  (´・д・`* = *´・д・`)   ・・・・・・・・・・

わけが分からず  =終了=

ただいまの時間10時

昨日から、役員等のお弁当を業者に頼んでいた。
昨日はキャンセル出来たが今日も断る事ができなかった。
そのお弁当を取りに行かねばならなかった。
受け取り時間は11時・・・・・

11時・・・今10時・・・・・

雨は雷雨と変わり、
それでも撤収をしなければならない。

ずぶぬれになりながら撤収を終える頃には
グラウンドは大きな池と化し
又、風も吹き、嵐のようになってきた。
グラウンドの水は川のように道路に流れ出し
短時間に大変な事になっている。

パラソルを傘代わりにさしていた私は
風にあおられ飛ばされそうになる。
必死に移動し、早めに取りに行った
弁当を受け取り車に戻ると
        il||li (OдO`) il||li

車の窓を少し開けていた事を忘れていた・・・・・。
シートが濡れてるよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

どうせ、ずぶ濡れだからいいけど・・・。
最悪の天気だった。
初めから雨が降ってくれていたら・・・

子供達も中途半端に終わる事もなかったのに。

11時だれもいない家に到着。
シャワーを浴び、弁当を食べ

鳥達を放鳥。

知らない間に寝てしまった。

「いったぁ~いっ!!!359  

痛みで目をさますとアンディが小鼻を噛んでいた。
ふふ~ん
         しらっ~ 

   「私じゃないわよ」 ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ

      ウソつけ!!ヽ(@`⌒´)ノムキィ

踏んでしまう可能性があるから寝てはいけませんね。
以後気をつけます。

   今日はとうもろこし
とうもろこし
   芯は?????


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
