

おでかけ2 

先週末は外出が多かった・・・。


土曜日


子供1号は小2♂、昨年より柔道を習っている。
その前は、年長よりBMX(バイクのオフロードの自転車バージョン)
に参戦していた。
チームのホームグランド移転により遠方となった。そのうちに皆の方向性が違ってきた。
気が付くと、練習会もなくなり、それぞれやりたい競技に参戦するようになった。
全日本チャンピオンや、世界で参戦している子 、競輪に挑戦する子。


チャンプになれる子供は、すでに親の姿勢が違う。
もちろん、子供の才能もさることながら、能力を伸ばしてやる親のパワーは物凄い。
頭が下がる思いだ・・・。


私達はそこまでにはなれなかった・・・。
(自転車、ウェア、ヘルメット、プロテクター・・ああっもったいない)


20060320215443.jpg


147.jpg
         6歳

いつの間にかチームのホームページも閉鎖されていた・・・

苦しい時やつらい時もあったね。
その分充実していたし、楽しかったね。またやろうね!1号 


そうそう!本題を忘れていたよ。

昼から柔道の練習会があった。


講師はなんと 金メダリストの古賀稔彦さんでした。
無理無理子供2匹を連れ
道場に着くと、

なんと受講生は2つの道場の子供達のみ!


なんてラッキー!
50人いるかな?


古賀選手



楽しいトークと練習で1時間半はあっという間に過ぎ
色紙を貰い、道場ごとの記念写真で終了した。



子供2号4歳♂もしかたがなく連れて行ったが、途中で寝てしまった。
道場は半分が畳で半分は板の間。
ギャラリーは板の間。板が冷たいのにもかかわらず2号は
1号のジャケットとトレーナー、車にあったフリースのひざ掛けで
ミノムシ状態になって寝ている。 どんなにうるさくても起きない。


恐るべし・・・。

終了後、ご挨拶をする為に、楽屋に行った。
マネージメントの方が「ここでは、個人的な挨拶はご遠慮頂きたい」と
「この後、場所をかえて講演会があるのでそちらに」と言われたが
小さい子供がいる事と、身分を明かし、会える事になった。

実は教え子(教師ではありません)に全日本女子の強化選手がいるので
古賀さんにお世話になっている事や、全日本の監督についてお話させて頂いた。
とっても気さくなやさしい物腰の方でした。
お忙しい中、世間話も付き合って頂きありがとうございました


息子よ!何か頑張れる事を見つけておくれ。


母は何をやっても中途半端だったけれど・・・。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
