スポンサーサイト


カイコ再び。と桃

今日7月3日、1号が学校からカイコ 
これ↓を持ち帰ってきた。          
  かいこ 
カイコ再び「いらっしゃーい」って感じ ・・・・・・。

5令と言っていたのに、なんがか小さいな・・・
「お母さん、それ4令だよ」と1号。
5令なら繭を作るまで約10日
4令なら15日。

ああっ~又、半月面倒をみるのか。
かいこは終了したはずなのに。。。

「貰ってくるのは最小限にしてね」といったのに
8頭も持ってきた。
んん~。。子供は欲張りだから
その気持ち分からなくも無いが・・・・。

明日から又桑取りにいってきまーす~~ヽ(´∀`●)ノ


っで、今日の我が家の鳥達は
朝、キウイをあげるが、食べてもらえなかった。

常温熟成中の桃・・・・
あまーい匂いに、酸味が加わる

∑(゜д゜υ) わっ・・ヤバい!

又やっちゃった。。。
気を付けていたのに・・・
7つ中2つがダメ  il||li _| ̄|○ il||li

2つを捨て、5つを冷蔵庫で冷やす。

夕食後にたべるぞぉ~ ヾ(`・ω・´)ノ おー!

              ・・・・・・・食後・・・・・・・・

「桃です!2つは腐らせましたが後は大丈夫でしたっ!!」


 もも

うまい
   「うま~い!」

登場
   アンディ登場

ちょうだい
   「ちょうだい!!」 「えっ!」
ちょうだい2
   「えっ~~~ 
|`Д´) 」
    口にくわえた桃を取られる
気を取り直して、新しい桃を・・・・・。
ちょうだい3
  「ちょうだい!!!」

今日も取られっぱなしのグリでした・・・(>ω<、)



                            桃は甘くて美味しかったよ・・・・。









スポンサーサイト

comments

ひぃぃぃ

蚕・・・ですか(汗)
私、とっても苦手です~(笑)
でも子供の頃は、いろんな虫の幼虫を飼っていました(^^)

グリちゃん、アンディちゃんがケージの中に入ってきても怒らないんですね(@@)
しかも果物とられても怒らないのーー?(@@;
すごいーーー

それにしても2羽とも、毎日いろんな果物を食べられて幸せですね♪

カムバック かいこ

杏子様

昨年より引きずっていた、我が家のかいこが
終結したら、
学校の授業の一環で3年生全員にもれなくプレゼント・・・・かいこを通して命の大切さを学ぶようです。
毎日、学校に持って行き、持って帰ってきます。
見慣れると「可愛いかも」と思ってしまう今日この頃。

我が家の食料事情は、鳥達に食べさせてあげたいが為に果物等をせっせと買ってきて、
人間がおこぼれを貰っている次第です。
家族が多いから無駄にはならないのですが
私が、腐らせてしまうのが問題です。

反抗期が終わってからテリトリーを主張し
なくなりました。
本来なら自分のケージが1番守らなければならない場所なんでしょうが、こだわりなし・・です。
果物を取られても、怒らないです。
足で持っている物も分け合って(取られているのか?)食べていました。
以前のグリからこんな展開になるとは思いもよりませんでした。

八雲君も取られるタイプかな・・・・?!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
