スポンサーサイト


驚愕の事実・・・

大げさな題だが・・・
私の気分は

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン    

  _| ̄|○      


i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i


って今さらなんだけど・・・・
やっぱりと思ったけど・・・・・

(^∀^|||) 笑っちゃいました・・・・

この前、うちのお隣に住んでいる伯母
(人に家を貸していて、2年前位から住みはじめた)
の家の隣は某生命保険会社で
社屋と伯母の家との間にわずかな隙間があり
なんと窓を開けると、そこに外国人がいたらしい。
(昼間の出来事)

・・・・・・・などと隣でありながら、夜に電話がかかってきた
「あんたんちも気をつけなさい」と言う内容だった。
対応していた母に突然

伯母 「ねえ、聞こえるでしょ???」

母  「聞こえるって?」

伯母 「ほら。1号、2号。リーナっ!!って

母   「はあ」


      暑いので四方の窓全開。
      それに加え、ご機嫌にしゃべりまくるグリ
      その声が外に丸聞こえ・・・・・

伯母  「◎◎ちゃん(私のこと)どうしたの?怒ってばかりで・・・」

母   「あっ、あれね、鳥なの・・・お話出来るのよ。おりこうさんなのよ」

伯母 「・・・・・・・えっ??鳥?でも◎◎ちゃんの声にそっくり!!」

母  「そうなの。マネがとってもうまいの、とってもお高い鳥なのよ~」

伯母 
「あ・・・それで。。子供たちのいない時間も叫んでいるから
    大丈夫かと心配していたのだけれど・・・。この前も、友達と
    おかしいな~と言ってたの」            


ああっ~やっぱり・・・・・
頭のおかしい子供が1人いるのではなく
私が頭がおかしくなったと世間では思われていた模様・・・

マジっすか????
マジです!!!! (`・ω・´)
キッパリ

     。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ

うすうす・・というか分かってはいたけれど
実際に聞くと落ち込むな~

変な目で見られていたのか・・・・・

翌朝、天気も良いのに、鳥達をベランダにも出さず
2号を送ってから、隣の伯母の家に行った。

私  「あれ、本当にヨウムって鳥なの」
    と携帯で撮ったグリを見せる。

伯母 「ごめん、変な事言っちゃって、でも、凄いのね、今度見せてね。」

しばらく、グリの話をして家に帰った。
グリを伯母のところ連れて行こうか迷ったが
連れて行くことにした。

グリを捕まえてパロットチェーンを装着!
かなり嫌そうで、暴れる。
不安になりながら外に出て10歩ほどで到着。

とにかくチェーンが嫌で落ち着かない。
チェーンを齧ったり。
なだめようとする私に

「いたたたたっ!」と言って噛み付いた。

それを聞いた伯母はびっくり・・・
「話した・・・・・」と。かなり驚いたよう。

その後もグリは落ち着かず、
足にはめてあるリングのネジを緩ませてしまった。
仕方がないので、はずしてやり
帰りは、タオルにくるんで

ドキドキしながら家に帰った。

その後伯母は友達に
「鳥だったんだって~!!」っと言ってくれたのだろうか・・・
ちゃんと説明してくれているのだろうか・・・・
不安である。

この7年間、世間では、恐ろしい噂が立っていたのではないだろうか
しかも、尾ひれがついて・・・・・。


 しーらない!
      やばいよグリぃ!!…  (´Д`;;\

        おいら、しーらない



 

スポンサーサイト

comments

(´∀`*)ウフフ

こんばんはー
今日の記事、笑ってしまった!
よく、小さな子供がいるのかと思われてた、なんてのは聞きますが、
『叫ぶ大人』がいるって誤解されてたなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

伯母様、ちゃんとお友達に説明してくれたんですかねぇ(;´д`)ゞ

わかっちゃいたけど・・・

やや飼い主様

こんばんわー(暗)
明るく気にしてはいたのですが
実際事実を耳にすると、くらーい気分です。

最近、伯母の友達が私を避ける様に見えたのはこのせいか・・・
と思いましたよ。

次の日、伯母の家で沢山のオバ連中が集まって大笑いしていたのが聞こえたので
「頭のオカシイ姪の叫びは実は鳥だったのよ~」って勝手に説明してくれた事にしました。

世間の目に負けず強く生きるわっ ・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・


あははははo(≧▽≦o)

すごい笑わせてもらいました~おしゃべりが上手すぎってのも大変ですね(≧∇≦)でも人間も鳥さんも元気が一番っ☆
関係ないですが、ウチはあたしと妹の声が似てるらしく、2人で喋ってると親にさえ「どっちが喋ってるかわかんない」って言われます(笑)。

笑えるでしょ (´д`)ハァ~

さや様

身内にも大変うけました。
グリを知っている人には何も不思議ではない事だったのですが
こんな事態になっているとは・・・。

絶対あんな声ではないと思うのですが
やっぱり似ているんだろうな~ (´・ω・`)

姉妹とか親子って声が似てるって言いますものね。

まあ、7年間そうして過ごしてきたので今更って感じですが
本当は「この声は鳥でぇーーーす!!」
と叫びたいけれど、叫んだら
ますます変な人・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
