スポンサーサイト


小心者

今朝、2号を保育園に送った帰り
3軒隣のご主人さんにあった。

小さい頃からの友達のお兄さんなので
気軽に話が出来る人である。

あいさつを済ますと
「最近歩いて送って行くの?」と話かけられた。
話している最中に、先日の事が頭をよぎった。

ここの家も3階建てなので、
グリの声がよく聞こえてるのかもしれない・・・・

「あのー・・・朝とか夜とか・・・よく1号!2号!って声聞こえてこない?」

「聞こえないけど」←自宅が店舗になっているのでいつも家にいる人。

「本当???」

「聞こえないよ」

「気にしたら聞こえるかもしれないけれど・・・・私じゃないから・・・・」

な、何言ってんだろう・・・私  (((p(≧□≦)q)))


「鳥だからね!!!すごくうるさくしゃべるの!!!」
↑通じたのだろうか????

「分かった」
と言ったが、理解できたのか????
鳥が話すという認識がないと想像できないと思う。

どんな鳥を想像したのだろうか????
そして、自ら墓穴を掘ってしまったのだろうか・・・・←オカシイ人

近所にさぐりを入れる小心者の私であった 
 (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

昨日、グリは無理やりパロットチェーンをつけられた。
嫌がり暴れた・・・・
完全に嫌われたと思ったが、根に持つ事も無く
いつものグリだった。

私達の間に信頼関係が出来たのであろうか
信頼してくれるのであれば嬉しいが・・・。

まぁ、以前からあまり根に持たない性格だからなぁ。

チェーン1

しかしこのパロットチェ-ン、
暴れるとねじが緩んで取れてしまう???
昨日はそうだった・・・・。
 チェーン2  チェーン3
散歩や災害時に使用しようと思って買った物だが
暴れれば簡単に緩んでしまうのでは
恐ろしくて使えない。

グリを路頭に迷わせる事などできない。
羽根をクリップする事も考えられない。

使うのを止めようか、訓練しようか・・・どうしよう・・
しつこく訓練したら今度こそ本当に嫌われそうだ・・。


今日はさつまいも
おいも

おいもだよ

「おいもは好きだけど、チェーンはだいっキライだよ!!359

スポンサーサイト

comments

あはは

ご近所さん、ちゃんと通じましたかね(笑)
そんなにリーナさんそっくりに喋れるんだ!
ぐりちゃん賢いーー♪

パロットチェーンって、そんなに簡単に壊れるんですか(@@
八雲はハーネスやフライトスーツがダメだったのでパロットチェーンはどうかなと思ってたんですけど、きっと嫌がって暴れるんだろうな(TT)

小動物は根にもつって聞きますけど、ぐりちゃんはいい仔ですね(^^)

ぐりちゃん、おいも美味しそうに食べてますね(^^)

チェーンがダメ・・・

杏子様

パロットチェーン・・どれでも、過信してはいけませんね。
特にクリップしていない子は。

とにかくチェーンが怖くて逃げたかったようですが、逃げるに逃げられず、しかもチェーンで自由が奪われた事に恐怖と怒りが混雑してパニックになってしまったようです。

自由を拘束された分、優位の位置に来たいのか
しきりに頭に乗ってきました。
ついでに沢山髪の毛をむしられました。(TдT)

きっと分かっていない

ご近所さん、きっと通じていないと思います。
しかし、今まで気づいていなかったとしたら、
これから気をつけるようになるかもしれないので、結果的に墓穴を掘った訳です・・(TдT)

余計な事は言わないほうが良いかも。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
