

母はつらいよ ( ̄へ ̄|||)

ああっ~、昨日は1号、終業式だったよ・・・

そして、成績表は・・・・

我が家は

「のびのび教育!!!小学生は遊びが1番!」

なーんてのんびりしていたけれど

ヤバいよ。。。
最悪アイテム2つもゲット ヽ(゚∀゚ )ノ・・・・・

  ・・・・・・・・_| ̄|○ ・・・・  

  ・・・・  il||li _| ̄|○ il||li ・・・・

2年生の時は勉強しなくてもまあまあ・・・だった。

ところが3年生の成績ときたら  (´д`)ハァ~

さすがにのびのびなんて言えなくなってきた。

旦那は「気にするな」 ((*´∀`))

なんて言ってるが、どうして気にならずに済むのか
母としてはこんな気分 →・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

集中力ないからな~・・・
字も汚いし・・・・
だらしがない・・・・
おまけに人の話は聞かないし
文章の読解力ない。

この間、問題に「選んで○を2つつけなさい」とあるのに
3つもつけて-2点された・・・。
よく読め!!!

そんな1号でも良いところはある

気にしない事・・・・

これって悪い事じゃん・・・
ちょっとは気にしろ!o(`ω´*)o

「成績良かったら、DSのソフトかってやる」
なんて旦那は言っていたが
これじゃぁ・・・・だめだ・・・

1号に買わない事を伝えると、泣き脅しにかかった。
旦那は、成績といいつつも関係なしに
買ってしましそうなのでクギをさしておいた。

買ってもらえないと悟ると
さっと諦め忘れる。。。。

お気楽でいいねアンタ・・・
その勢いで勉強も諦めないでおくれ  (≧艸≦)タノミマスぅ

っで、さっそくamazonで国語の問題集等を注文してみた。
夏休み、頑張っておくれ~ (●≧д≦)ノ*:..。

さて、もう一つ問題が
それは2号が。。。
最近、登園拒否。

毎日、出際になんだ~かんだ~言い訳をして
保育園に行きたがらない。

4歳児の頭をフル回転させて行かなくていい方法を考える。

可哀想だと思いつつ、無理やり引きずって連れて行く
今日この頃・・・・・。

なのに・・・・1号が夏休みで毎日家にいる事を知ったら
ますます行たがらない。。。。

頭が痛い・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

母がこんなに悩んでいるのに・・
1号、早速、従兄弟と
旦那の実家に泊まりにいったよ~  ゥガーッ(☆`Д´)dddddd


母は疲れるよ・・・・
お気楽な旦那と1号
難しくうんちくたれの2号


悩みの種
問題の2人・・・・
しらね~
 「かーちゃん、大変だな  だけどおいら、しーらねぇ・・・・・」 


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
