

まっちょまん (;´∀`)

お久しぶりです。

夏休みに入って6日目。
今日は1号の懇談会だった。
△2つゲットした1号。
相変わらすのんきに過ごしている。

懇談では特に何も言われずほっとしているのだが
先生に言われるより先に

「最近、習字を習い始めました・・・家で・・」
実は私の父は高校で書道と社会科を教えていた。

「それと、大人の『鉛筆で書く奥の細道』の子供版で書写
させはじめました・・・・」

それがこれ
えんぴつ
文字をなぞって書写していくもので
文字の型に慣れるまで神経を使うが、
型に慣れると早く書けるようになり、
あら、不思議!!
なんだか字が綺麗にかける。

基本って大事なんだよね。
って、子供のをやってみたりして・・・後で消すけどね。

書写を始めて何日か経つのに
1号相変わらずノートに書く字が汚い。
「綺麗な字を書きたいと思わない???」
「別に・・・」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そうこのゲットした最悪アイテムの1つは
「文字の組み立て、毛筆の筆使いに注意・・・・」
そして・・・
図画の
「美しさや用途を考えて構想する」

直接学力とは関係ないとはいえ・・・
親が見ても、頭が痛くなる。

絵は「ピカソ」・・・・

毛筆も  ∑( ̄皿 ̄;;)   

すばらしいのだ・・・・。

せめて○に昇格して欲しい・・・。

全く美的センスを持ち合わせていない。

旦那に言わせれば「どうでも良い事」

でもね。。。字は一生付きまとうから
綺麗に越した事はないんだよ。。本当に。
いくら頭が良くても、汚い字を見ると興ざめするもん。
損だよ!そん!

そして、せめて絵からはみ出さず色を塗ろう・・・

あッ!先生に褒められた事・・・・・。

「筋肉質の鍛えられた体

プールが始まり、一人だけ体型が違うらしい・・・・
特に鍛えた訳ではない。

BMXを年長から初め、現在柔道3年目。
皆がやる普通の練習。

なのに逆三の筋肉質。
確かに、瞬発的な力は凄い・・・

が、センスがない・・・・
見掛け倒しなのだ・・・・

そういや~2歳の頃から
腹筋10回~15回・・・・
しかもロッキー
(知ってる???シルベルター・スタローンの映画)
の様に頭の後ろで手を組み
1回腹筋する毎に上体を左右にひねる事までして
親戚からよくリクエストをされてやっていたな・・・。



スイミングスクールでも皆に褒められるんだけど
返って恥ずかしいよ。。。

アンタ小3でしょうに・・・。
なんでそんなにマッチョなの???


小学校の先生の間で
「いい男になるよ~」
なんて言われてるとか、言われてないとか・・・


これって・・・いい事???( ´∀`)σ

いい事なんだよね???~ヾ(´∇`ヾ)(ノ゙´∇`)ノ゙

なのに字が汚たないんじゃだめでしょ!!!

体だけなんて寂しすぎるぅ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

       結局「雑」って事なんだよね・・・

っで鳥の話題がまったく無かったのだがな~んだ?
        これな~んだ???


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
