

ヨウムの袋詰め

1週間ご無沙汰しておりました。

記事を書くネタ満載なのに・・・
時間がない・・・っていうか気乗りがまったくしなかった。

原因は
『夏休み』

1号、沢山やる事があるはずなのに
無駄に1日をすごす。。。。

あのさッ、あるじゃん。。やる事
気が付かないのかな~(´д`)ハァ~

いちいち言いたくないのよ・・・
1から10まで。
3年生でしょ・・・2号(4歳)と変わらないよ。。

ってな訳で精神衛生上よろしくない状態
つまり、精神病みかけている訳・・・・・

それでもって、夏休みの最後には母と2人で
焦って、宿題をこなさなければならなくなる。

目に見えているんだよな~!!(>へ<。)=(。>へ<)いやだ!いやだ!!

ああッ・・・・やっぱり子供の話題から入ってしまった。

この前体重の話題で少し盛り上がったので・・・

グリは
で大きいなんて言っていたけれど
本当なのか???
たまたま量るといつも同じ体重。
『480g』

気になったので量ってみた。

袋詰め
             グリの袋詰め

体重を量るには、まず、グリを洗濯ネット入れる。

ゲッ!!
ひっくり返して測定・・・・

あッ491・・・・増えている・・・でかい??

ネットの重さを忘れていたわ
ネットの重さ
あれ??ネットって28gもあるんだ!!
って言う事は491ー28=463g

なーんだでかくないじゃん!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

痩せたな~・・濃厚飼料が好きだから心配していたけれど。
食欲もあり、よくしゃべる。。。問題なし。

ちなみにアンディ52g
食欲旺盛!何でも興味を示し、元気一杯!

そうそう、うちの鉢植えに
植えたひまわりは大きくならなかったけれど
旦那の実家にあるひなわりは大きくなり
タネを収穫出来た。
  
天日乾燥
天日乾燥中

それで、貰ったとうもろこし
とうもろこし
乾燥したひまわりととうもろこしを見せたら
グリは逃げ、アンディは興味津々。

無農薬だから安心。
食べてくれるかな??


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
