

ヨウム巡り

キクスイさんにいたヨウム。

隣にはモモイロインコ。どうもこちらに気が取られてしまう。
初めてみたモモイロインコの可愛さに心を奪われた。
「モモイロインコ、ピンクで可愛い~。こっちのがいいわ


んんっ...。ごじゅうまん??ご・じ・ゅ・う・まん?
       値段が可愛くない・・・  

50万・・・・確か50万以上の値段がついていた様な・・・。ヨウムのお値段さえ知らなかった私は、全て見なかった事にした。故に値段も頭の中から消去された・・・・。


      恐る恐るヨウムの値段に目をやった。


     にじゅうろくまん・・26万か


なんだモモイロの半額だ!安いわ!←金銭感覚の麻痺が始まった。
安いやん、良かったわ~・・わけも分からず和んでいる私が居た。
初めて知った大型鳥の値段。こんなものかと妙に納得してしまった。


「あの~触らせてもらっていいですか?」

とケージに近づくと威嚇されバタバタと逃げられた。


「ヨウムは臆病ですから、初対面の方には怖がって逃げますよ」

あっ、そうですか・・・よくヨウムは臆病って聞くから仕方がないのか?
お迎えしてから慣れるまでに時間がかかるんだ。そんなものか。
この時点ですでにかなり勉強不足であった。

それでも、手に乗せてもらった。
「わ~っ!温かいぃぃっ!」 
ヨウムの足はとても柔らかくて温かく、生命感を感じた。
今まで感じた事のない感覚は今でも鮮明に覚えている。


まだ東京に行って他のショップも見なければならないし、


      帰ろう・・・。

再び車に乗り帰路に着いたのである・・・・・。
息子は・・・相変わらず爆睡中であった。
 


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
