スポンサーサイト


クロックス買ったよ♪

あ~毎日暑い!
家の中も子供がいて暑くらしい・・・。

今年は、旦那の仕事の都合やら
私の仕事の都合やらで
旅行がキャンセルとなった。

それでも子供達は
「どこか遠くに行きたい」と言わないので助かっている。

時々1号2号
『沖縄に行きたい』と言う。

「沖縄で何したい??」と聞くと

1号 「シュノーケリングで綺麗な魚を沢山見たいし
                                                     漁船に乗って魚釣りもしたい」


なるほど楽しそうだ (≧∀≦☆)

そして2号 「プールに入りたい!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あのさ~どこでもプールは入れるでしょ (;´∀`;)
2号、昨年、沖縄で、塩水、砂を嫌がるわで
プールに1日中浸かりっぱなしだったのだ。

飛行機に乗ったのは喜んでくれたが
おまけに救急車まで乗ったのだ・・・
(救急車は?喜んだ??)

ありがとう。。。


救急車は滅多に乗る機会もないし
乗りたくない。
貴重な体験であって欲しい。

暑いのが苦手な私。
真夏の沖縄は結構大変だった・・・。

今年はプールもまだ連れて行ってない。
ふじみ野市で起こったプールの事故も後押しして
行く気になかなかなれない。

そして、今年、外を歩くと肌がヒリヒリするのだ。
こりゃいかん!!!Σ(゚Д゚;
長袖のラッシュガードを買わなくっちゃ・・

鏡を見ると 『肝班』 が出きっちゃってるしi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
       ↑ググッってみよう!!

昨年は近くの遊園地の入園フリーパスを買って
プール入り放題だったのに
今年もパス目当てに行ったら
今年は入場ではなく乗り物込みのパスしかなく
年間大人28000円だったかな~??

だれも買わないと思うけど・・・
遊園地の戦略失敗。

プールの利用だけでも遊園地の
入場料大人1500円+プール利用料300円
こんなに出して入らないよ。。。

昨年はフリーパス5月から9月末位まで
大人2800円だったんだから。
しかもプール利用料なし。

近くの遊園地よ!今年の利用客数を見て
戦略を練り直し、元に戻すのだ~!! б`Д´)бwwwWWWWW

来年に期待する。


っで、海や行楽に利用しようと思って
話題の
『クロックス ケイマン』を買ってみた。


クロックス

クロックス
イエロー 15.5cm  シーブルー 20cm レッド 22cm

実店舗ではあまり見かけないので
ネットで買ってみた。
サイズが分からないので、色々な方のブログを参考に
半ば賭けの様にして注文してみた。

注文してから2号のサイズ(14から15.5に)変更をしたかったので
店に電話をかけ合うサイズをきいてみた。

かなり大きめに出来ており
大きめサイズではくのがこの靴の特徴らしい

私は実寸22.5cm。
メーカーによって違うが23~23.5をはいている。
そこで21cmにしたのに21では小さすぎるから22に
と言われ、変更。

届いてみるとスポスポだった。
走るわけじゃlないから大人はいいけどね
だけど、20cmでもはけない事はなかったので
21でよかったと思う。
しかも、22から大人用で1000円高なのだ。

1号は実寸21.5cm
20cmサイズではこんな感じ
クロックス
少し、余裕はあるが脱げないしいい感じ。

2号は実寸16cm。
15.5cmではかかとがジャスト。
しかしストラップがかけにくい。
その上は17.5だから変更のしようがないが
走ったりするので、まあよし!

子供も気に入ったようだ。

2号はイエローなんで小さくて
アヒルの足みたいでとっても可愛らしく見える。


うちのベランダは1部塗りが水に濡れると
ツルツルで物凄く滑りやすくなる所がある。
(塗りなおした時に、塗料がなくなり塗らなかった所)


ところがこのクロックスは滑らない ( ^▽^)v


プラスチックでもなくゴムでもない素材・・
何だっけ??「クローズド・セル」という樹脂
つまりポリエチレンなんだけれど
足先は幅広なのと、穴が開いているので
通気性がよく、暑くらしくなく、蒸れないし、いい感じ。


類似品は沢山出ているが、まずはオリジナルだよね。
オリジナルを知らずして、類似品を評価出来ないから。


行楽用に買ってみたものの
現在、『ベランダマイプール』での使用のみ(*´∇`*)


海には行くけれど、行き当たりばったりになりそう。
泊まれる所を確保出来るか・・・?
クラゲは大丈夫か???
心配である。。
でかくない
「今日は おいらの出番がないのか!!つまんねーな!」
        あら・・・ごめん・・忘れたわっ m(*・´ω`・*)m

スポンサーサイト

comments

毎日あついですね

まりこもクロックスかわいいってほしいって~赤いのがいいだと。
どう?はきごごちは?ところで、旦那さんの分は?
1号くんと私の足のサイズが一緒なのにショックでした。

暑くて暑くて

ぐりまり様

こんばんわ~(*^ヮ^*)

毎日暑くって耐えられないです・・・。
暑いのも寒いのもキライだけれど
暑いほうが耐えられないです・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

クロックス、最初は「なんだこれ??」って感じでしたが、
滑らない、足なじみが良い、軽い、通気性が良い事が気に入りました。

実寸16cmで15.5でジャストか少々小さめなので、それ以上だと17.5になります。

何センチくらいなんでしょう?
別売でストラップが売っているので
ストラップで調節してもいいかも・・・。

ピンクとか色んな色があるのでクロックスと検索して見てみて!

結構完売しているところが多いので入荷を
マメにチェックして下さい。

ぐりまりさん、足、小さいのね~♪
20cmでオッケー!

旦那は履物にうるさいから、私と子供だけです (*´∀`)

イイなぁ(//▽//)

クロックスカワイイですよね~あたしは春先に車で1時間くらいの雑貨屋で見つけて、ほしいっ!!と思ったんですが…お金足りなくて(笑)。そのまま気付けば夏になってましたf^_^;
近くの遊園地…もしかしてあそこかなぁ??心あたりが…。もしか当たってればですが、確かに高いですよね(-"-;)ウチも娘をどこかに連れてかなきゃと思ってるとこです。暑いからヤですね(´д`)

さや様

こんにちわ!

私は新しい物好きなんで、テレビで見て、
買ってみようと思いました。

そうなんだ、春先に見つけたのですね。
かなり私、遅いですよね~
丁度、子供たちのサンダルもなかったし・・・
いざ、買おうと思ったら品切れのところばかりで・・・

子供が履くととっても可愛いですよ(*´∀`*)

近くの遊園地・・。
お猿さんの所です。
行き過ぎて、もう飽きちゃった。

プールだけ利用したかったのですが
プールだけ入るのに高すぎ!!

夏休みに入るからどこか連れていってやらなければなりませんね。。。

又、何処かで会ったりして・・・。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
