

ひゃほ~合宿!ヾ(●≧∀)ノ

いや~お久しぶりです。
8月も後半になっちゃいました。

お盆はどう過ごされましたか??

まったく鳥の話題が出てきません。
子供の方がインパクトが強くて
のほほ~んとしたバードライフが食われてしまいます・・・。

我が家は私の実家に住んでいるので
お盆でも移動なし。
旦那の実家も徒歩15分程度(暑くて徒歩って場合じゃないけれど)

我が親族は外食が大好き!
お盆休み期間中、外食って事になり
又、大人数で食べ物難民・・・・。

どこに行っても食事時は人でいっぱい。

買い物に行ってもスーパーのレジは長蛇の列。
買い物も嫌になるけれどお店で食べられないから
買い物をして旦那の実家で食べる事に・・

なんだよ~こんな時でもご飯つくらなきゃならないなんて
ちょっと不公平じゃない???
楽をしに外食しにきたのにさっ! p(`ε´q)ブーブー


なんて又ボヤいてしまう・・・・。

先週、12日の土曜日
1号が習っている道場の合宿が朝からあった。

すごくいい天気で、道場の中は子供達の熱気と、気温の上昇で
気分が悪くなる子供達が、次々と道場から出てきて座り込む。

小学生~高校生、大学生、一般までいたと思う。

昼まで練習して、午後から小学生限定で市の大会が行われる。

道場は2階建てで、下は駐車場となっている。
合宿になると駐車場は、バーベキュー会場に変わる。

ブルーシートを敷き、沢山机を並べ食卓を作る。
その周りには、お茶やスポーツ飲料の入ったキーパーや
食器、U字溝に墨を入れその
上に網や鉄板を置いたコンロ。
子供用プールにジュースやビール、スイカを入れ
氷水で冷やしている。

お祭りみたいだ。。。。

昼はカレーライス・・。
午後から試合があるというのに、
てんこ盛りに、さらにおかわり・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  吐くってばさ・・・・・

午後からよく風が通り、道場の中も午前中よりは
過ごしやすいと言えども・・・・

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ

熱気とすえた匂いが・・・汗の匂いなのか・・・

       ムンムン・・・・・


         ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・

  小学生以上から臭う・・・・コレは男のにおいなのか・・・

無事試合の終了。。。
えっ??1号はって???
中学年(3・4年生)の試合だから、4年生にはかなわないよね(´∀`;)
ってことで、今度は、お風呂屋さん(スーパー銭湯)に移動して
今日の汗を流し、バーベキューが始まるのであった・・・・。

用意はもちろん保護者達で、強制ではなく
空いた時間でお手伝い。
私は2号を預け昼からずーとお手伝いしてたよ・・・。

肉はちょいと有名どころの焼肉やさんで調達したらしい・・・
恐ろしく食べる子供たち。

辺り一帯に炭焼きの焼肉の匂いが充満。。。
お祭り会場
子供が食べ終わると、保護者等の時間。
延々と。。。延々と・・・夜中まで・・・

当然OB達も聞きつけて差し入れを持ってやってくる。
その間、子供達は、高校生の引率で川原で花火。

そして、道場で雑魚寝
ここでざこ寝
白いのは道着。
干しているつもり・・・らしい・・・
写っている人数は少ないが、
寝ると道場いっぱいになる程の人数+帰宅組。
楽しくて寝るどころではなさそう・・・・。

この合宿を子供達は毎年、大変楽しみにしている。
子供たちでなく、大人達も・・懐かしい友に会う為に・・・。

実は私も楽しみ。
小学生から知っている子・・子じゃないよね、もう
成人したから
こんなお土産をもらった・・・
米軍ワッペン
これは、イラクのサマワ、米軍基地に売っていたものだそうだ。
直径20cmはある大きなワッペンだ。

彼は、中学生からサバイバルゲームが好きで
山の中でよく遊んでいた。その当時から自衛隊に入りたいと・・・
高校卒後、陸上自衛隊に入り、現在、部下7名。

先日サマワから帰国。
サマワは日中60度を超えるそうだ。

アンタ・・・そんな過酷な所によく行ったよね・・。
生温い生活をしている私には想像できない。

機密事項もあるらしく詳しい事は聞けなかったが
防弾チョッキ7㎏を着て60度の中を歩くのだ・・・ひえ~。。

「仕事ですから」・・・・・・そりゃそうだ・・。
サマワに2ヶ月いってロードスターを買った・・。
うん、うん。アンタの仕事の成果だね。

納車3日目のロードスター、一緒に来ていた兄貴と
差し入れを買いに行くという・・・

私は兄貴を引きずりおろし、助手席に・・・
オープンカーなんて乗ったことないし、久々に感じる
ミッション車の加速・・・・気持ちいいっ!ひゃほ~!!

そういや。。バイク乗ってないな・・・
CBR乗りたいな・・・・・。

小学生だった彼を思い出し、成長したなと感慨にふけるのであった。

車から引きずりおろされた兄ちゃん・・・
コイツ、某有名国立大学の院生だった・・
今年卒業だったのか・・大学に残るのか・・
どうするのだろうと思ったら・・・

   なんと!!!

自衛隊に入っちゃった・・ \( ̄∀ ̄*)何でやねん!

自分を試したい・・・3年間修行したい・・   だと・・。期限付き・・。

どうしちゃったの??でも凄い意気込み・・だ・・わ・・・

訓練の休憩10分と就寝時間が幸せだと・・・。

そんな些細な事を幸せだと感じられるなら
除隊したら全ての事がすばらしく感じられるのではないのか??

         いい事だね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

頑張れ兄貴。。。入ったばかりだか彼は仕官(士官候補生)?らしい・・。

その後、午前2時半まで道場で過ごし、翌朝6時に道場で
朝食の手伝いをしたのであった。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
