

格闘中 (´`lll)

さっき!やっと久々に記事を書き上げたのに
消えたよ・・・

消えた  il||li (OдO`) il||li


又同じ事を書くの嫌だな~

現在、1号の夏休みの研究と格闘中!

昨年夏からの膨大な資料をまとめたり
思い出したり・・・

その時にきっちり記録を付けておけばいいものの
それが出来ない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

何回もくどいようだが、やっているのは私。

1号はお膳立てされた物を書き写すのみ・・

それだけなのに。。。 
だから・・早く、集中して書いて お願いっっ!!

          (*>ω<)人


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

  ささっと書け!トロトロ書き写すな!!

この犠牲になっているのが2号。
これをまとめない限りどこにも連れて行けない。

鳥達も、なぜか大切な資料とか記事を好んで齧る。
だからケージの中。

グリは私の名前を連呼し続ける・・・・

私もこの状況から早く脱出したい!


昨日、土曜日はお祭りだった。
2号の保育園は、年長、年中は鼓笛や踊りで参加。

昨日は曇りか、雨が降る予定だったにもかかわらず
カンカン照りになった。

3時からの演奏予定。
衣装を着た2号
真っ赤な顔をして演奏し終わると
園に帰り、お菓子とジュースをもらって解散。

そのままお祭り会場で、かき氷を食べたり
くじ引きをしたり、楽しむ2号。

1号と従兄弟達と合流。

その後、旦那の実家でバーベキュー。

8時からは花火大会。

1号、昨日の夜まで
「花火は、道場で皆と見る!」と豪語していた。
ところが、お祭りを知らせる空砲が響く度に
心がグラグラと揺れだした・・。

そしてとうとう昼を知らせる空砲が鳴ったとき
「やっぱり、道場で見るのはやめる」と言い出した。

8時に柔道は終わるしそれからでも遅くないのに。。

8時。。柔道を休み従兄弟達と、
旦那と旦那の従兄弟と伯母で川原に見に出かけた。

私は、2号が小さかったので付き合って行ったが
さすが、今年は、暑いのと、人ごみは避けたく遠慮した。
花火1
家から
花火2

花火3

子供達は、屋台でそれぞれおもちゃ等をゲットして帰ってきた。
その中でも、ボールすくいのボールが沢山ある。

1号の友達(小3)におまけしてもらったそうだ

おまけって??

親戚がボールすくいのテキ屋さんをやっているので手伝っていたらしい。
1号、2号を見つけると
「1号っ!2号っ!こっちへこい!おまけしてやるから」といって
余分にボールを入れてくれたそうだ。

この話を聞いて笑ってしまった((*´∀`))ウキャキャ

R君 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

しかぁ~し!お祭りボケしてる場合でないよ1ごぉぉ~!!
        ヽ(`Д´)ノ

やってよね。。早く母を楽にしてくれ!!

明日は、技術研究所にてまゆから糸をとる作業をする。
しかも、機械で糸を取るため、機械を使う事のできる
元職員の方が、ボランティアで来てくださる。

私達の為に・・・・
申し訳ない・・・1号の為に・・・

2号、いつも ゴメン・・・  ・゚・(ノД`;)・゚・
おまえは保育園に行ってくれ・・・・。

明日はどうなる事やら・・・(汗)

comments

おはようございます!v-222
宿題は子供と親の永遠悩みのようだわね。まだ保育園でよかったわ。
最近、ますますのんびり屋の娘に怒ってることが多いけど、まだましなようね。
あと10日!!!かあちゃん!がんばれ!!

疲れた・・・

こんばんわ・・・

あと10日なんですね・・
間に合うか・・もう息切れ状態。

この1号のおかげで、今年はどこも行く気がしなくて
どこにも行きませんでした・・・
とにかく巻き添えくう2号が可哀想です。

この2人がいると朝からずーーーと喧嘩ばかり。
精神的に辛いよ~。

来年は簡単に出来る工作でもしてもらいます・・。
まだまだ保育園児は可愛い!
のんびりで結構!!

とにかく自分のやりたい事を進んで出来る子だと親は楽できるよね~。

なにもやる気のない1号の様な子は苦労します。
放っておくにも放って置けないのは親として辛い状況です・・・・。

やれやれ。。(´・ω・`;)ハァー・・・

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
