

北陸へ1

さて、子供達にどこに行きたいか聞いてみた

2人揃って「沖縄に行きたい」と言う。

そんなに良かったか沖縄・・。
2号、アンタはプール三昧だったくせに沖縄のどこが良かったのか??

夏休みが終わる8月末は確かに料金も安くなり
暑いのが嫌いな私にとっても魅惑的である。

しかし、鳥の面倒をみてくれる母が
お気楽姉妹でイタリーにバカンスに行ってしまって
とても父には信用がなく頼めない。

沖縄却下・・・・・・・。

28日午前6時
ケージの掃除、エサや水の交換を済ませ
3Fでは広すぎてエアコンを
かけっぱなしにするのにはもったいないので
2Fの母の部屋に鳥達を移動させる。

6時半出発。

我が家が向かったところは。。。。
福井県三国町。

前夜に急いで宿を取り
荷物をまとめた。←慌ててそろえたので心配。

今回の宿は民宿だが
割烹料理店と一緒になっており
お料理がかなり期待できる。

お風呂も温泉のかけ流し。

宿の前はビーチ。

午前中に到着し、3時のチェックインまで
海で遊ぶ事になった。
昼食もそこそこに済ませ

着替えて海に σ。-ω-)σ゛Go!!


8月末の海はすでにオフシーズンなのか
ひと気がないし、波が高い

プライベートビーチ!!。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

2号は砂が付いただの、塩水がキライだの文句たれている・・・
1号はハイテンションで波に乗ってはしゃいでいる・・

それを見た2号、海に入る気になったらしい

         Σ(゚Д゚)

        楽しい~!!!

    ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

波に乗ったり、もまれたりするのが物凄く楽しい事に気が付いたようだ。
それでも、口の中に入ってくる塩水が嫌なようで

「ぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっ・・・・」と

ずーーーーーーーーといっていたのには笑えた (*´∀`)

砂浴
3時を過ぎたので、まだ遊んでいたい子供達を説得して
民宿にチェックイン。

その後、近くに東尋坊があるので見に行く事になった。
景色も良かったが。。。。

「もう一度よく考えて。。」というような立て札に
「命の電話」などという公衆電話・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖くなった・・・・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

民宿に戻り夕食をとることになった。
割烹料理店で食事だ。
夜ご飯 さしみ
鯛
どれもこれも新鮮で美味しい!それに上品である。
食べきれないほど品数がある。
残したらもったいないと思いフードファイターと化す・・・・・。

その後温泉に入りのんびりとする私。
旦那と1号は夜釣りに出かける。

置いてきぼりをくらった2号はまたしても
怒り始めたのであった・・・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

                  続く・・・・・・・



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
