スポンサーサイト


北陸へ2

29日 午前6時

またもや旦那と1号は魚釣り。
2号、起きて ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ここのところずーと怒りっぱなしの2号のご機嫌取り・・

朝食の時間にチャッカリ返ってきた2人に
怒りをぶつける2号。

食後に魚釣りに連れて行ってもらえれる事になり
ご機嫌も良くなる。
朝食
朝から盛りだくさん。
またもやフードファイターになり完食。
美味しゅう御座いました・・・。

釣りに出かけた3人。
朝風呂に入り部屋でマッタリ。

しかし、10時にはチェックアウトせねばならないので
荷物をまとめ始める。

9時40分、まだ帰ってこないので
帰ってくる来るように連絡すると
すぐ戻ってきたが・・・・

子供たち・・・・頭のてっぺんから足まで
ずぶ濡れの砂すな・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

砂浜で遊んでいるうちに、エスカレートして
服のまま海に入って遊んでしまったのだ

勘弁してよ~ (-∀ー#)

チェックアウト間際にお風呂・・・・♨

お宿のご主人、すみませんでした・・・・

このお料理で大人7800円でした。
なかなかオススメです。

かに久

宿を後に向かった先は越前松島水族館
小さな水族館。
入場するとすぐにイルカのショーが始まった。
小さなところなんですぐ近くで見れる。

イルカ
ショーが終わると、海の生物に触れるコーナーへ。
楽しいのかなかなかやめない。

本館2Fにはトルコの温泉にすむ
ドクターフィッシュ(学名ガラ・ルファ)による
手湯体験コーナー
ドクターフィッシュ
やってみたかったの!これ +。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

気持ちよかったよ、サワサワって感じで
私の手には寄ってこないだろうなんておもっていたら
とんでもない!

かなりの数のドクターフィッシュが私の右手を綺麗にしてくれました (>ω<、)

右と左を比べると右のほうが すべすべサラサラ +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

うちにも欲しいと本気で思ったが
金魚の水槽の水質管理もまともに出来ないのに
飼える訳がないと諦める・・・・・。


ペンギンの散歩やら3Dを見たりして
小さいながらも楽しませてもらいました。

さて、水族館を後にした我が家は
昼食もそこそこに再びとまった民宿のまえの
サンセットビーチに・・・。

水着に着替えて
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


海がすきぃ~
あそびまくる3人

夕方まで海に浸かりっぱなしだった。。。。

このようにして我が家の夏は過ぎていったのだった・・・。

やれやれ・・・

やっと平穏な日々が戻ったよ・・

これでやっと鳥達と遊べるよ ( ^∀^)
ねえ、グリ、アンディ238

ふん!
    「ふん!!! オイラは最悪な夏だったぜ359
       グリちゃん怒らないでぇ~ (´・д・`) ヤダ


 


 

スポンサーサイト

comments

イイなぁ(人´∀`).゚*:.・。゚

北陸ですかぁ~海の幸最高ですよね(//▽//)お料理おいしそうで羨ましいですぅ☆
ウチは今年は(も?)旅行らしい旅行には行けず…近場で精一杯でした(TдT)一番遠くて滋賀県ですかね~でも日帰りだしf^_^;
夏ももう終わりですねぇ…虫の声に秋を感じる今日この頃。

秋だなァ~

さや様

朝夕涼しくなりましたね~。
暑いもの寒いのもキライな私・・・
これからのわずかな季節だけが
活動期です。

危うくどこにも行かない夏休みになるところでした ヾ(。・Д・。Aアセアセ

結構いきあたりばったりでも楽しいかも。
それに人のいない海に味をしめてしまいました(*´∀`)アハハン♪

来年も8月末に行こうと思います。
かに久って所をクリックしてみて
かに久のホームページいけます。
安いよ (・∀・)イイ!!

水族館行ったよ!

うちもお盆休みに 越前松島水族館へ行ってきたよ!水着でヒトデや魚のいるプールに入れると聞いていたので、しっかり遊んできました。
イルカトレーナー志望のまりちゃんとしては、三頭のうち一頭がいまひとつで残念でした。
金沢の第七餃子?のホワイト餃子をなんと半皿たいらげました(ホントよく食べるまりちゃんだわv-16
越前はその昔、私も釣り人だったのでよく行きました!

ぐりまり様

こんにちわ~!

ぐりまりさんちも行ったのですね!
我が家は何も下調べもなく行ったのですが
結構遊べますよね越前松島水族館!。

小さいながらに色々と工夫しているな~って感心しました。
大きな水族館にはないほのぼのした物がありますよね~!

まりちゃんの将来の夢はイルカトレーナーなんですね。
凄いね!!!しっかりした夢を持っていて。

2号なんか『ボウケンシルバー』になりたいそうで、毎年、戦隊シリーズが変わるたびに
新しいキャラに変わっていくんです・・・。

まあ1号も戦隊シリーズ専門でしたが。
(ああ~兄弟揃って戦隊シリーズだよ!)
今は何になりたいのだろう・・・・・? 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
