スポンサーサイト


爪とぎパーチ

今日は、鳥の話題でいきまーす!

 ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

グリやアンディの爪がよく伸びて痛いので
こんな物を買ってみました
なーんだ??
ご存知、爪とぎパーチ!

コンクリートではなく
鳥さんが壊しにくい硬い自然木に、川の砂を接着してあるもので

グリ用は長さ約30.5cm 直径約5cm
重さ
重さ約500g

『着色料も接着剤も、鳥さんに安全!!
アメリカ食品衛生局(FDA)の厳しい審査をクリアしています。
(人間の食品にも安全に使える素材です。)』

に惹かれ購入してみました。

コンクリート製はもっと重たいのでしょうか?

     
重さは、コンクリートパーチの1/3!

                               らしいのですが・・・



これでケージが500g重たくなったんだよね。
しかし、コレで爪が食い込んで痛い思いをしなくなれば
たいした事はないね (≧∇≦)b

届いて早速、グリのケージに取り付けてみた。

きっとしばらくは、とまってくれないだろうと思っていたのだが
もともと付けてある止まり木よりも高い位置に付けたので
すんなり違和感なくとまってくれた (∩´∀`)∩ワーイ

やっぱり高いところが好き??(・∀・)

んん~ケージの中が狭くなったよ・・・

皆さんはどうしているの?
常設???
期間限定???
どの位でとがった爪が丸くなっていくの???

今のところ常設しています。

最近のグリはブランコに乗って
揺らしてもらうのがブームです・・。

しかし・・・・
乗れない
どう頑張っても1人で乗れない・・・
(過去に偶然乗れたのが2回のみ)

乗りたくなると私を呼んで
足
足を出す・・・・

そこで手に乗っけてブランコに・・・

ご満悦
ご満悦の様子・・・・・

そして揺らす。。。

揺れなくなり、しばらくして降りる。

呼ぶ→足を出す→手に乗せブランコへ→揺らす→降りる→呼ぶ・・・・・

面倒くさい (。´・ω・`。)

自分で乗る方法をあみだして欲しい・・・

アンディはブランコに興味なし。
ベタベタとくっ付いてくる。

ヨウムにはないベタベタ感。

グリは焼きもちを焼くのでなし・・じーーーと見つめるだけ。
今更ベタベタしようなんてプライドが許さないって感じ。
プリティ
いつも可愛いアンディ(親ばか)
最近、噛むのがましになったよ。
「ネックレスやピアスを引っ張るのが大好き238

破壊されたアクセ多数・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
おかげで、アクセサリー類をまったく付けなくなった・・・。
飾り気のない女になったよ。(´д`)ハァ~

おまけ・・・・
夏休みの研究・・
1号、学校の代表で市の作品展に出品された。。
なにかもらえるのかな~

ちなみに母がやりましたので、母に下さい (*´∀`)アハハン♪
1号は文字を書いただけです・・・・


スポンサーサイト

comments

こんばんはー

コンクリートパーチ、重いですよー(;´▽`A``
結構な重量感ですi-203

グリちゃんのブランコいいなー(*´∀`)♪
ウチは今挑戦中なんですが、乗ってくれません(;´Д⊂)
乗るどころか破壊に勤しんでます
グリちゃんは最初から怖がらず乗ってくれましたか?
アンディちゃん、相変わらずカワイイ(´∀`*)
ほんとににっこり笑ってるみたい
ヨウムではこういうの無理ですよねー(;´Д⊂)

あ、出品おめでとうございます!
ほんと、お母さんに何か!って感じですね(;´▽`A``

やや飼い主様

こんばんわ~

そっか・・やはりコンクリートは重いのですね・・

日向ぼっこさせるのにケージごと移動させるので、重たいと困るし
災害時もこれ以上重たいと持てないので・・・
軽そうな物を選びました。

ブランコ、しばらくはインテリアでしたが
乗っけてみると、案外すんなり乗ってくれて以来、お気に入りのようですが
自力で止まれず、いつもジタバタしてから
私を呼びます。

グリがベタベタしてくれないので
ウロコをお迎えしたのですが
子供たちにもベタベタしていくので
特に4歳児には要注意。
潰してしまいそうなので、気が抜けません。

ありがとうございます♪
明日、とりあえず、展示会場にいって
私の名前に変えてきます・・・なんて・・・ニヤ(・∀・)ニヤ
来年はなにもしません・・・
懲りました・・・。(o;ω;o)ウゥ・・

うちと同じかな・・

うちはパロディスさんから購入しました~
たぶん同じものかな??
八雲はスゴく怖がって悲鳴をあげて暴れまわりました(^^;;
3日くらいケージの前に置いて、3日くらい糞きり網に転がして、高い位置につけておいたら3日目くらいから止まってくれました(^^;;

爪ですが伸びないみたいですよー
今まで爪が食い込むって全くなかったです。

アンディちゃん、可愛いですねー
ぐりちゃんはベタベタしないんですね(^^)
プライドが許さないって!(笑)

うちは鳥さんを飼いはじめてからアクセサリー類は全て外しました(TT)

同じです!

杏子様

こんばんわ!
同じ物です(o´∀`o)ニコッ
どれを買おうか大変迷いましたが
安全と軽いと言うのが決めてかな☆

『悲鳴をあげて暴れまわりました』フフフ・・
若いですね。
グリもそんな時期がありました。

1歳の時、マンザニータを買った時がそうでした。(現在お蔵いりしております。


年を重ねるごとに神経が図太くなってきましたよ。

八雲くん、すっかり大人顔になり精悍(怖い?)になりましたね。

グリはアクセサリー類は全く興味を示さなかったので、つけ放題でしたが・・・
アンディが壊しまくりです (T∩T)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
