

秋は実った!!

秋ですね~ ((*^∀^))

昨日は1号の小学校で運動会があった。
小学校の運動会ってちっとも面白くない。
午前、午後共に1種目づつしか出ない。

しかもあっという間に終了・・・・。

せめて紅白対抗リレーでも出てくれると
盛り上がるのだが・・・・

1年に出ただけで、2年間補欠・・・・(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━

それでも天気も良く無事終わってやれやれ
母はひたすら母同士でしゃべりまくり疲れたわ (;´▽`A`` 疲れた~


秋と言えばもう一つ

我が家は果物好き。
私はどちらかと言えば、むいたり、洗ったりするのが
面倒なので好きでない。

しかし、この洗ったり、むいたりは私の仕事になるので
好きじゃないなんて言っている場合でないんだけれど。

先日、二十世紀梨の好きな旦那が
直接、果樹園に行って買って来た。


ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪


梨
緑色が二十世紀、茶色が豊水
豊水と小さめ二十世紀はおまけ

なんとこれで2500円也。

それで、5.5Lの鍋に梨をいっぱい入れて
砂糖と赤ワインのシンプルな味付けで
作ったのがこれ
梨のコンポート
梨のコンポート

お鍋にいっぱいあったのが1/5以下に・・・・

これをジャム代わりにトーストにつけたり
ヨーグルトにいれたり
パイの具にしたり

あっという間になくる。

これからは、リンゴ
3月~4月はいちごを作るのだ。

っていうか作らされる・・・・・(´・ェ・`)

旦那がおもに果物を買ってくるのだが
むいたり、洗ったりするのが面倒なので
リクエストがあってからしか出さない。

それはそれで良いのだが、問題は頂き物・・・。
70%ほどが腐るか腐る寸前まで放置される。
面倒くさいから・・・・

だれも指摘しなし。。。
もうダメかなという所まできてやっと重い腰をあげる。

家族のブーイングを浴びながら
熟れてて美味しいと言い張る私 (;`∀´)

実りの季節は鳥達も果物三昧。

あっ・・・・
11日に30%offでかった鳥グッツ
13日には届いていたのだけれど
やっと昨日開けてみた。

何を買ったのか覚えていない。
買ったよ
こんな物を買っていたのか
どれどれ・・・。
じゃじゃ~ん!
無農薬 ライ麦 10合に 無農薬 大麦 10合
麦ばかり20合も買っていた・・・。

グリとアンディにおもちゃ
グリはベルのついたおもちゃが好きなのに買ってないし・・・

アンディはどんなおもちゃでも遊んでくれるのに
グリは遊んでくれないんだよね・・・
未だに新聞むしりが大好き。

遊んでよね、グリさん!(゚Д゚#)


なんですか
      「えっ??なんですかっ?」


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
