

おもちゃ

お久でございます・・・・

なーんっていつもこんなセリフから始まるんだよね・・最近。

朝晩すっかり涼しくなって
少し前には窓全開で寝ていたのに

窓を全て締め切り

鳥たちはHOEIのおやすみカバーをかけて寝かせている。


鳥たちの寒さ対策の為に
早々にビニールのテーブルクロス(測り売り)を買ってきて
匂い取りをしている。(これでケージを囲う)
結構、長期間放置しておかないと取れないんだよね (´-ω-`)

うちは過保護なんで冬場は25℃で管理している。
(アンディは結構強いけどグリは寒がり)

今年も、昨年に引き続き灯油が高そうだから
ファンヒーターを控え、コタツを使ってみようと思っている。

でもね~ (;´Д`)

掃除が面倒だし、コタツに入ったっきり
出て来れないような気がするし・・・・
きっと寝てしまいそう・・・・(気持ちが良いんだよね)

今年の冬、義妹の家にいったらコタツがあって
気持ちいいのなんのって・・・(*´∀`*)

きっと、今年の冬は1号、2号、私でコタツに入って寝ていそう・・・。

しかし、今日なんて28℃もあるし
まだまだって感じもするのだが
今年もあと3ヶ月・・・・・・・。

はやいな~ (´ー`) 感慨にふける。。。


そんなこんなで忙しくって
やっとケージにおもちゃを入れてみたよ。

さて、グリの反応をみてみよう
なんじゃ?
  「なんだよ!これ!」遠まきにちょいビックリ
う~ん
う~ん・・遊んででやろうか・・どうするか・・・」考え中
考える
「仕方ねーな!期待して見てるから遊んでやるぜ!」
ガッシ!!
   「ヤシかよ!」
←ヤシじゃダメなのか!!(# ゚Д゚) ムカー
なかなかいいぜっ!
 「オイラはこれがイイぜっ!!」←・・・il||li _| ̄|○ il||li

相変わらず、新聞むしりと箱むしりがお気に入り・・・・

で、アンディは??
何でも面白い!
   「フガフガっ!」 なんでも遊んでくれる (o´・∀・`o)ニコッ♪

アンディ、年がら年中この暑そうなバードベットを
愛用しているが「暑くないのか?」

夏用のベットも買ったのだがイマイチなじめなかったようだ・・・・

暑くても何でもこの際良いよ
アンディやグリが健康ならば・・・

皆さん、季節の変わり目
体調を崩さないよう、鳥さん共々気をつけましょう (* ^ー゚)


comments

コタツ、ウチも同じ理由でこれまで家にあった事がないです。
一人暮らししてた時もなかったんで、あたしもコタツには縁がない人生です。
でも、アレ、気持ちいいんですよねー(*´∀`)♪

グリちゃん、それは紐…(;´▽`A``
ほんと、鳥ってこっちの意図してなかった物に食いついたりしますよね。
アンディちゃん、ほんと『ふがふが』って感じ(´∀`*)ウフフ

それにしても、リーナさんの
『今年もあと3ヶ月』っての読んでびっくり!
ほんと、もうそんな時期なんですねーΣ(・ε・;)

やや飼い主様

本当にあと3ヶ月なんですよ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今は、まだ暑かったりするのに
あと3ヶ月もすると雪が降ったりして寒くなるんですよ・・・・マジ?って感じですけれどね。

コタツ・・・どうしょう・・

おもちゃ、どれがグリのツボにはまるか
まったくわかりません(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
