スポンサーサイト


声の遠近法

絵画での遠近法はお馴染みだが

今回は声の遠近法。

講師は・・・
グリの目
       「オイラ!」


はい、ではいつものようにお願いします

小さな声で
「お~い」「○○ちゃんっ!(私の名前)」←旦那の声
大きな声で
「はぁーーーいっ!!」←私の声

もう少し大きくなり「お~い」「○○ちゃんっ!(私の名前)」
大きな声で「はぁーーーいっ!!いるよ~」

さらに大きくなり「お~い」「○○ちゃんっ!(私の名前)」
大きな声で「何~???」

これは帰ってきた旦那の声が階下からだんだん近づいてくる
声をシュミレーションした声の遠近法なのである。

グリ先生ありがとうございました・・( *′ω`ノ)ノ

初めは本当に旦那が帰って来たと思って
返事をしようと思ったら、先にグリが返事をした。
返事はグリにまかせとけ!と思った・・が・・

だんだん声は近づいて来るのに足音が聞こえない・・・・
いつもの旦那の声を忠実に再現してみせたのだ。

以前も遠くから聞こえる犬の鳴き声をまねしていたが・・・
(うちのラブはあまり吼えないので覚えない)

恐るべしヨウムの学習能力

単発音には気をつけるべし・・・
(単発音とは・・・たとえばオナラとか・・・くしゃみとか・・・)

しかしながら、自分の都合のいい言葉しか覚えぬグリの頭
       「文句ある?!」

    いえ。。。ございません。。。。 ( ;´Д`)ヒィィィィィィー

スポンサーサイト

comments

グリちゃん、すごいですねー!
家族の声を真似るってのは聞いたことあるけど、
家族がだまされるんだから、すごいなー(´∀`*)

ウチは、なんとなく『今のはお母さんの声音なんだろうなー』ってくらいはわかるんですが、
だまされるのはいつのことやらって感じです。

やや飼い主様

こんばんわ~

体調どうですか?
無理しないでくださいね。。

そうなんですよ~
騙されました・・。(´-ω-`)

気が付いたとたん笑ってしまいました。

いつも私を呼びつけるまではいいのですが
何?と返事をすると
「・・・・・・・」
の時が結構あるので
その後の会話を充実したいと思っています。

とらちゃんはこれから沢山覚えてくれるでしょうね。

とらちゃん楽しみ!.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

こんばんは!

初めてコメントさせていただきます!
うちのブログにコメントしていただき有り難うございました~v-238

グリちゃん、素晴らしい表情ですね!
目の下の影がまたいい味出してます。
なんか漫画に描いたようなどすの効いたお顔。笑かしてもらいました。
今後もちょくちょくお邪魔させていただきます。どうかよろしくお願いします!

mesuguma 様

お越しくださりさりがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致します。

グリはためちゃんのように可愛らしくなく
コワモテなんです。

初めてグリを見た人には「ハト」ではなく猛禽類だと言われます・・・・・。

これでも反抗期を乗り越え
とても優しく大人しくなったんですよ。

そうそう、打ち込みはしませんが
たまに子供を道場に呼びつけて
練習と称しお仕置きします・・・・(笑)

試合の時も大声張り上げるので
「恥ずかしいから来ないで」といわれてます・・・。

おすもうが好きなのはブログで知っておりましたが
柔道をたしなんでおられたとは驚き。
しかもヨウム飼いさんで・・・。

たまには柔道ネタをかきますので遊びにいらして下さいね。

賢いーー

グリちゃん、賢いですね(^^)
家族が間違えるほどそっくりなんだ(@@)
うちは人間が一人なので、他の人の真似は聞いたことないんですけど、鳥の真似はそっくりですー
誰が鳴いてるのか分からないです(笑)
下の写真のグリちゃん、最高~

杏子様

うちは家族6人の2世帯で生活しています。

同じ屋根の下でも階が違う父と母とはあまり会わないので、この2人のマネはしませんが
階下に私達の会話が聞こえるらしく、私たち家族が外から帰ってくると
「家に居なかったの?」と驚くしまつ・・・( ^∀^)

空き巣は入らないだろうねって言ってますが
こういう時に限って静かだったり・・・。

ここまで出来るようになるのに7年半かかりました・・・(^∀^ヾ
(教えるのではなく勝手に覚えています。教えても覚えません・・・・・(´;ω;`) )

やっぱり人が多いほど会話数がふえますね。

写真・・・・コワモテですから・・・・(;^ω^A

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
