スポンサーサイト


とうとう。。。。

朝晩は寒い位になってきたのに

今日、3Fの室温は30度を超えた (|||-ω-)

暑いのを我慢していたがさすが30度を超えるとクッタリ・・

エアコンをつけた・・・・

・・・・・・・  (*´д`*) ??????

涼しくならない・・・窓を閉め切って余計に暑くなった。

何で????

室外機が回っていない・・

壊れた!

とうとう電化製品が・・・  
|||l_| ̄|○l|||

グリが来てから初めて電化製品が壊れた。
しかも大物・・・・・

うちの電化製品、いつ壊れてもいいよ!
なんて言ってたけれど
初めにこんな大物がやられるとさすがにへこむ。

真夏でなくて良かった ι(´Д`υ)

97年度製のエアコン・・・まだ10年経っていないが
よく考えてみれば、夏場は休みなくフル稼働してたよな・・・

フィルターは脂粉で真っ白にすぐなるし・・・

室外機の基盤を換えると約3万

10年前と電気の消費量を比べると
かなり違うし、性能の格段に違う。

ということで・・・買い替えという事になった。
ねらい目は来年2~3月の決算期を狙う・・・。
車も4月、3年目で車検が来るので買い替え予定・・・

最近いろんな事で出費が多く
お金がいくらあっても足りないよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

オイラ?
  「えっ~!!オイラのせい???」

本当は精米機→電子レンジ→冷蔵庫→車→洗濯機→・・・・
エアコンは計画に入ってなかった・・・(o;ω;o)

今は高級家電が飛ぶように売れているそうだ

97年に 消費税等の税率引き上げ(3%→地方消費税を合わせて5%)に
なる前に買い求めた電化製品がそろそろ10年目を向かえ
買い替え時期にきているそうだ。

うちもだよ・・
10年前と省エネ達成率が全然違うし機能も凄い。
電化製品の進歩って目覚しいね。

それよかPCの進歩の方が凄いか・・・
3年も経てば「古い」って言われてしまうからね。

オイラ2
 「いい機会だ!買い換えろ!!」

   あんたねぇ・・・・  (*´・ε・*)σ||



スポンサーサイト

comments

うーん、エアコンは痛い出費ですねー(;´Д`A ```
それにしてもほんと夏じゃなくてよかったですね~。

97年って、ちょうど専門学校に行く為に上京した頃でした。
色々揃えたけど、なぜかみんな早々に壊れた記憶が…。

それにしても、首をちょっと傾けたグリちゃん、
カワイイ~(´∀`*)v-238
くちばしのわきの毛がもふもふってなってるの、
カワイイですよねv-238

痛いですゥ・・・

いや~本当に痛いですよ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
部屋が広いので20畳用のを買わなければ
夏場が大変なんです。

15まん前後ですかねえ・・・・・

つい最近、新米1年分に10万払って・・・
(ここ2年ばかり玄米を1年分かって精米して食べているんです。)

だから、精米機が欲しかったのに・・・

くちばしのわきのモフモフした毛が私もすきです。
よく指でモフモフします。
ついでに脇の下の毛(羽の付け根)あたりの毛も柔らかくて暖かくて好きv-346

鳥の柔らかな羽毛にめろめろでスリスリしてます。
しませんか?私、変ですか???

玄米を精米して食べるって、
いいですねー!
その都度おいしくたべられそう!
そんなあたしは普段から玄米派です(;´▽`A``

スリスリ出来るならあたしもしたーい!
いいなー(;´Д⊂)
翼の付け根は最近初めて触りましたが、
アレ、いいですねi-234
びっくりしました!

健康的

玄米食なんですね!

たまに私も玄米食べます。
ご家族も玄米食なんですか?

うちは私だけなんで圧力鍋で3合くらい作って冷凍してます。

あ・・お金ないって言って昨夜、オークションで精米機買ってしましました (´∀`;)

翼の付け根フワフワで気持ちよかったでしょ♥∀♥⊂

手で触ろうとすると嫌がるので、結果顔でスリスリ・・・
過去に鼻っ柱を噛まれ流血する事数回。

しかし、噛まれてもこの快感はやめられません。。。ァハハ・・(^д^;)

何度もすみませーん(;´∀`)

玄米を食べるのは私だけですね。
私も圧力釜で玄米3合と黒米1合を合わせて
炊いてます。
で、同じく冷凍してます。
黒米入れるともちもちしておいしいですよ~。

最近は実家から新米が届くので、
そればっかりですが、玄米を食べなくなると、
肌が乾燥して来ます(;´Д`A ```

えー、鼻なんて噛まれたらほんとに痛そうσ(TεT;)
ウチは凶暴なんで、顔自体を近付けられないです(つд⊂)エーン

へ~

玄米ってお肌に良いんですね~
なるほど!

私もこれからしばらく黒米入りの玄米食にして美肌を目指すわ!!

実家から新米が届くなんて羨ましいです ∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

スリスリはアンディが来てから出来るようになりました・・・。

グリが2歳過ぎてからアンディが来るまで
凶暴で「触らぬ神にたたりなし」状態でスキンシップはあまりとってなかったです。

噛まれると鼻っ柱に???ってな傷が出来痛みのあまり声も出ませんよ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
