スポンサーサイト


我が家のDS事情

最近の小学生はみなDSを持っている。

うちもDSを持っているのだが
本当は買いたくなかった。

しかし、うちのお気楽な母が
ある日、自分用にDSを買ってきたのだ。

私は、「子供に見せるとやりたくなるから見せないで欲しい」
と母に頼んだ。

子供達が母の部屋に行くとささっと何かを隠すので
気が付かないはずはない・・・・

あっさりDSの存在はバレ、子供達の手に渡った。
(せっかくゲームを我慢させていたのに・・・
その頃はゲームを買って欲しいとも言わなかった)

それでもはしばらくはDSはおばあちゃんの物
とけじめをつけていたので、
使い終わったらお礼を言って返していた。

そのうちDSは常時3Fに置きっぱなしなった。
我が家にDSがあるのと同じになってしまったので
今年3月?に発売されたライトを買うことになった。

この時点でゲームは子供達にとってなくてはならない
存在へと変貌していった・・・。


うちのおき楽な母はゲーム好き。
ゲームボーイの初期の頃から所有し
それを孫に(1号)に与えていたりしていた。←悪の元凶

最近の小学生は外で遊ばず
友達とゲームをするのが一般的になりつつある。
やはりPSPよりダントツDSが人気

通信したり、攻略法を教えたり・・・

おいおいヾ(`д´;)ォィォィ
小学生は元気に外で遊べ!!

しかしコレが今時の小学生なのだ

うちはこれでもゲーム機を持たせるのが遅いほうだった。

2号は9月で5歳になったが4歳からゲームをやっているので
私より上手い・・・恐るべし5才児。

パソコンのお気に入りにゲームのサイトがあるので
この5才児・・・勝手にパソコンをつけ、
お気に入りからゲームサイトを開きゲームをし、パソコンを閉じる・・・・・

恐るべし5歳児の学習能力・・・教えてないんですが・・・(;^ω^)

っで我が家のDS
ブルー
子供の汚い手で触るから間に汚れがたまり・・・・きたなーい
大人用ブラック
ゲームはやらないけど、流行物が大好きな私用(子供には内緒)
隙間に汚れが入るのが許せないので、シリコンプロテクターつき。
DS
ブルー、ネイビー(叔母)、ホワイト(従兄弟)
(現在私のブラックは義父に貸し出し中)
今3台もうちにある。

しかし、子供達は2人でけんかしながらブルーしか使わない。
1人、1時間の制限の中で
1号、ポケモン・ダイヤモンド (wi-fi でネットにつないで使用)
2号、スーパーマリオ

ゲーム依存症になりつつある・・・・。

ゲームを与えといてこう言うのは矛盾しているのだが
生活の1部にして欲しくない・・・。

天気のいい日は裏にある公園で元気いっぱい遊んで欲しい・・。

パソコン
     「ネットばかりしないで私と遊んで・・」

         はい・・・すみません・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

                        私はネット依存症でした・・・・


スポンサーサイト

comments

たくさんありますね!

こんばんは~!
DSライト えっらいたくさん持ってはるのですね。
私もつい一週間ほど前まで、「いらんわこんなん」と思ってたんですが、
友人の家で脳のなんちゃらのゲームをやってから、買いたくなって来ました・・
買ってもすぐ飽きるかな、いやでも脳は動かさないと!
と毎日葛藤しております・・
PS2もそろそろ挙動がおかしいし、ヤバイですv-15

mesuguma様

こんばんは~!

たまたまDSライトが家に集結しました・・。

我が家はゲームに縁遠かったのですが
母が例の脳のなんちゃら・・・を買ったのを期に
「面白いやん!」って事になって・・・。

母が持っているのはDSなんですが
ライトって言うだけに明るさが全然違うんですよ。

子供の目を思ってついいつい買い与えてしまいました。

そして身内に波及・・・・
DS増殖中です・・・。

主婦はゲームにはまると家事がおろそかになるので要注意・・・ブレーキかけてます。

こんにちは。
コメントをありがとうございました♪
我が家でもゲームを与えてしまっています。
今のところ「1日30分」のルールをどうにか守ってやっていますが、長男の頭の中は「ダイヤモンド」オンリー。
友達が遊びに来ても、みんなでゲームをやっています。
これでいいのかな…と思いつつ、ついついそのままにしています。

ぽーこ様

こんにちは。
お越し頂きありがとうございます。

ん~・・どこの小学生もゲームか・・。
時代の流れですかね。

もっと外で体を沢山動かして疲れるまで遊んで欲しいのですが。

同じ小3の子供を持つ親として宜しくお願いしますね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
