スポンサーサイト


我が家のお嬢様

(*´∀`*)コンニチワ~♪

はい!今日の話題はコチラ
アンディ
          ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪  

       アンディちゃんです 

彼女 ホオミドリアカウロコの1歳5ヶ月

最近やっとガブガブがましになって落ち着いてきた。
お迎えした当初は手を出せばガブガブ・・・・・

可愛いのだけどな
~・・・(;´Д`)ウウッ…

賢いはずなのに「ダメ!」を軽く受け流し
わが道を猛進するタイプだった。

旦那いわく「鳥なんてダメって怒ったって聞くわけないじゃん」 ( ^∀^)ゲラッゲラ

なんて・・・グリはちゃんと言う事聞くのに(人の顔色見て判断)

それにすぐ「むききィ~」と怒るし。。。

あれ???誰かに似ている????!∑(゜∀゜)

あっ、我が家の5歳児、2号だ!(;`∀´)

言う事聞かない!すぐ怒るし泣く・・・・そっくり・・・・

おまけに人の物を欲しがる・・・

盗み食い中2 盗み食い中
グリのケージに入り込み、お食事中・・。
観察中
それを上から観察しているグリ・・・
いつも取られっぱなし・・・おにいちゃんだからな~

それに引き換え、うちの1号(8歳)
自分と同じレベルで2号をみるから困る。

2人が休みだと朝から喧嘩を始める。

いつか言ったよね・・・1号よ

「グリを見習う!」ってさ。。

どうなったのよ  (´・ω・`;`)

ってなわけで、アンディ 1歳5ヶ月は人間で言うと5才レベルと言う事が分かった。

まだまだ子供なんだね~

2歳になる頃にはもっと落ち着いてくれるのだろうか。

グリの特大ペンチが炸裂すると大変な事になるが
アンディの小型ペンチはダメージは少ないが、
頻度が多く結構痛い

私が
   「ムキキキキィィッ~!!!!!!」
                          となってしまうよヽ(`Д´)ノウワァァァン

あらそう
        「あら そう??」

お願いですから足の指を狙うのはやめてください  ”○j乙 ォ願ィシマスデス

それでもね・・肩に止まってまったりしたり、居眠りしたり
くつろいでくれる時間が増え、私も癒されるようになりました・・・。
スポンサーサイト

comments

こんにちは~(´∀`*)

いつも思うけど、アンディちゃん、
人間だったら、女子力高そう(´∀`*)
どの写真見ても、ぷりっv-345って感じで
カーワイー(*´д`*)

アンディちゃんも『ムキーッ』ってなるんですか?
ウチのとら、ほんとそれが酷いです(;´Д`A ```
ちょっと気に入らない事があると、小さい子供がぐずるみたいな、
そんな声を出します。
グリちゃんはこんな時期ありました?
歳と共に消えてくものなのかなー?

女子力か~

こんばんわ~(・∀・)♪

アンディ・・・コイツ・・
人間の女だったらすごく嫌なタイプかも・・

甘え上手だし、媚びるのが上手いし・・・
そのくせ、ちょっとカキカキが下手だったり
違うところだったりすると

「ムキィィ~っ!」と噛んでくるのです・・

カメラを向けるとなんとなく意識してるようでキメポーズなんかしている様に思えます・・。

女子力うp狙っているのでしょうか・・・
むむっ ウロコ女あなどれぬ!!(;`∀´)

とらちゃん。小さい子供のようなんですね。
可愛いな~(・∀・)モエッ

ぐりは。。とにかく「ぎゃあぎゃあ」うるさかったです。
子供も小さかったし、あまり記憶なく
きっとそれだけグリと遊んでやってなかったんだなーと現在反省しております。

遊んで欲しいそうになかったし・・・それは私の思い違いだったかも・・。

年と共に消えていくので心配しなくていいですよ!
やや飼い主さんはとらちゃんとちゃんと
スキンシップとっているし大丈夫!

とらちゃんまだまだ子供だからね。
仕方がないよ。
人間だって反抗期の訪れる時期に反抗期が来ないと
後が怖いって言うしね・・・。


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
