スポンサーサイト


習い事

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
1週間ぶりでございます。

最近とても天気も良く
気持ちいので家の中をお掃除しまくりでした。

はっきり言えば1年のなかで
この季節しか身体が動かない・・

夏は暑し冬は寒くて動けない・・・・(ノ∀`)アチャー   なまけもの???

今日は1号が朝から3つの道場があつまって
合同練習。
合同練習
小学生は体重別でないので
身体が大きいほうが断然有利である。

あ。。そういえばこの前
新聞社の方から取材を申し込まれた。

取材テーマはなんだったのか・・・??
結局、親子3人道場で道衣を着て写真におさまった。
あっ。。。園児の習い事についてだ。

我が家の2号。
スイミングと英会話とピアノを習っている。
英会話とピアノは園の中で習えるので
実質スイミングだけ。

それじゃつまらないので
柔道も近いうちに習うという事で
3人で道衣を着たのだ・・・。

そのうち地方紙に載るので
見なかったことに・・・・・ (;^ω^A ァセァセ

まだ、園児で習い事で忙しいという子は少ないと思うが
小学生になると忙しい子も多いと思う。

1号は週3回柔道、ピアノ(毎日練習が大変)
英会話、スイミング・・。

それでも結構忙しい。
学習塾には入れる気はないが
そろばんや習字をならって欲しい。

習字は私の父が教えるが、身内じゃだめだね。

だんだん遊ぶ機会が少なくなる小学生。

大変だね(o´д`o)=3

スポンサーサイト

comments

初めまして

コメントありがとうございます。

最近の子供は本当に忙しそうですよね。
習字やそろばんは確かに習ってほしいなと
思います。激しく嫌がるのでもうあきらめましたが・・・。

それではこれからもまた、遊びにきますね。

おはようございます♪

確かに最近の子は忙しい・・・
暗くなるのも早くなってきたし、学校から帰って遊ぶ時間もあまりない・・・
ちょっとかわいそう~
私たちの頃ってどうだったんだろう?

のほほん母様

様お越しいただき有難うございます。

小3の息子(1号)は習い事がキライで
友達の影響を受けてつられて習いだすタイプ。
親の勧めは聞く気なしです。
それにしても本当に1号は汚い好きで困っています。
又、遊びに着てくださいね~!

yuukou様

はじめまして~

最近の子供って、
皆、本当に沢山習い事をしてるんですよね。。

yuukou様は英会話を教えていらしゃるなんて尊敬してしまいます。
私も小学生の時英会話を習っていたのですが、興味を持てず、ダメでした・・・。
今から思えばしっかりやっとっておけば
良かったと反省。。。

私達の頃は習い事は沢山ありましたが
今の子供達のように遊ぶ暇がない位
ではなかったですよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
