スポンサーサイト


笑える毎日

この前噛まれた傷は少しマシになりましたが
視線が気になります・・・。

その後グリは大人しくしております。

グリは家に来て約2年ほど水浴びがキライで
水浴びをした事がなかった。

とりあえず心配だったので
小鳥の病院で聞いたところ
「キライな仔もいるので無理にさせる心配はないですよ」と
言われた。

キライと言ってもたまにはした方がいいでしょ・・・・

以前いた白文鳥は1日に何回もするほど
水浴びが好きで、水浴び風景を見ても
グリは心が動かないようで、一向にする気配を見せなかった。

ところが。。。

アンディがきて水浴びをする姿をみて
心惹かれるものがあったらしい。

アンディはなぜだか2Fにある
シャンプードレッサーがお気に入りで
容器にためた水でなくシャワーでしか水浴びをしない。

結構、長風呂でしつこく水浴びをするのでとても不経済。

2Fに行こうとするとアンディが水浴びをしたくてついてくる。
アンディの後を追ってグリがついてくる。

グリはアンディの水浴びを見学するだけ。

一緒にすればいいのに・・・・・・。

その後嫌がるグリを霧吹きで水をかけて
強制水浴びをさせる。

自分から水浴びをしようとする素振りすら見せなかったのだが
アンディのする姿を見て
時々水入れでするようになった。

ケージの隅にあるステンレスカップで(直径約10㎝)・・・。
あんな大きな身体で出来る訳ないだろ。

どの様にしているのか見たことがないが
容器の水は白濁し、内側面は脂粉がベッタリ
敷き紙ベタベタ。

思いっきりしたいだろう・・。

気持ちいいのに。

そこで、白の四角いホーローのバットを買ってきた。
いきなりそこに水を入れてもする訳がないし
近寄らないだろう。

以前直径20cm位の丸い犬のステンレス製えさ入れを見せたが
怖がって近づこうともしなかった。

ならば・
・・
バット
エサでつってみた。

バットの中におやつの入った容器をおいてみた。

おやつにつられてバットにとまる2羽。

それ以来バットを怖がる事もなく近づくようになり
バットを持ち上げてみたりするようになった。

慣れてきたのを見計らって水をはり、知らん顔をしていたら
バットの水で遊び気配。

ヤッタ!(o´・∀・`o)ニコッ♪

写真を撮ろうとするとやめる・・・・

これでやっと水浴びをする楽しさを知る
一歩を踏み出した。

我が家に来て7年・・・。

ところで、最近変な遊びも覚えた。

FAX(未だに感熱ロール紙)のボタンを押して
感熱紙を出してちぎったり・・・・・

リダイアルボタンをおしたり ・・・電話をかける。

相手「もしもし・・・」 
グリ「もしもし××です!」←会話しないで!

その時は義妹の家だったからいいけれど・・・・

時々どこにかかっているか分からない時があるので
先方が出る前に慌てて切る時があるよ~ (´・д・`|||●)

ゴメンナサイ・・・・

オイオイ   ヾ(・ε・。)

それに「○○ちゃん」←私の名前と「おかあさん」
同一人物です。
返事が大変だから重複して呼ばないで ヾ(・ω・`;)ノ

それから・・・「おかあはい」←「おかあさん」+「はい」
と省略しないで・・・(゜д゜;)

笑える毎日です ( ´゚д゚`)アチャー






 

スポンサーサイト

comments

大丈夫ですか?

こんばんは!
二回も本気噛みされるのはきついですね。
キズは残らないですみそうですか?

グリちゃん、水浴び嫌いなのですね。
うちも水の中には浸かれません。
霧吹きやシャワーや色々試してみたけど、
一番良かったのはシャワーだったみたいです。

前の記事の「親子で道衣」はいいですね!
でも親が教えるとなると、難しいことも多いでしょうね。
また柔道レポもお待ちしてまーす♪

大丈夫でした!

mesuguma 様

こんばんわ!
本気噛みシャレにならなかったですよ・・・。

顎はきっと痕になると思いましたが
まだ細胞が若かったのか、よく見ないと分からない位に回復しました。
良かったわ ◎^∀^◎

ためちゃん、シャワーをあびてくれるのですね。
いいな~・・・
うちは怖がって逃げてしまいます。

今日は団体戦でした。
後日、記事を書きますね~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
