スポンサーサイト


5才とDS

昨日は朝からお弁当作り。

1号が柔道の団体戦に先鋒として出るからである。
いつものように2号はお供である。

9月4日(8月末)の試合の時は超不機嫌で大変だったので
推奨できないが今回はDSを持たせることにした。

これには5歳児のしたたかな計算があった。

いくらでも選択肢があるのにもかかわらず
迷うことなく試合を選んだ。

「ゲームは1時間だけ」と泣いても怒っても
融通の利かない母が

試合会場にいる限りは「やめなさい!」といわない事を
5歳児は知っていたのだ。

これを知った上で試合について来た2号は
無制限に出来ると思いニコニコだ

実際間を持たせるにはいい方法なのだが・・・・。

試合会場につくと「ゲームして良い?」と・・・
なんだか納得できないのだが、許可する。

周りを見渡せば、チビたちが同じようにゲーム・・・。

初めは座ってゲームをしていた2号。
畳ということもあって気が付くと腹ばいになって
すっかりお家気分・・・・。

座るように注意するが1号を応援している間に
寝そべりリラックスモード・・・  ヾ(´I `*)オイオイッ

1号たちのチームは前回同様3、4年生の中学年チーム(5人+補欠)
他のチームはなんだか強そう。
相変わらずヘッポコチームに見える。

前回はまぐれで3位になったと思っているので
今回も少しでも上位にいけるようにと思うだけだった。
礼
向こう側が1号チーム。

母3人は相手チームからの方が見やすかったので
相手監督の後方に陣取った。

        「試合開始」
先鋒は1号
監督に言わせれば
「マイペースで緊張感なし。先鋒にピッタリ」
いい事なのか悪い事なのか・・・微妙・・・(lll´`)
がんばれ!!
「ガンバレー!!!」「行けっ~!!」

「引き手をしっかり持てっ~!!」

「おっしゃぁ~!!!」 
ヾ(*`ω´*) ヾ(*`ω´*) ヾ(*`ω´*)

母達の怒号が響く!!前方相手監督もタジタジ・・・ (||゚Д゚)

順調に勝ち進み前回負けた強豪チームにまたあたる・・

そして、又負けた・・・。

前回はあっさりと5人やられたが
今回はみな頑張った。
もう少し頑張れば勝てるかも??

よっしゃ今度はリベンジだ!!

なんていっているのは母達だけだった。
欲のない子供達・・・和やかムード
しかし、今度は勝てる自身がついた様だった。
表彰式
結果は3位
3位は代表者2名が壇上に上がり、表彰される。
(実は1号の爺さん壇上にいる人なのだ)
おめでとう!!
「3位おめでとう!」
大将は優秀選手として表彰された。

前回の3位はまぐれではなかったようだ。

3月までは中学年チームとして優勝を狙ってほしい。
4月からは4年生は新5年生になり高学年でチームをつくり
3年生は新4年生として、新3年生と新しいチームを作る。

チームを組んで戦うと6人の結束はかたくなり友情が芽生える。

     んん~青春だね~・・・・

青春といえばうちのぐりさん
7歳なのですが、恋愛の対象がないのか
いつまでたっても春がきません・・・
お年頃のはず??だよねぇ??

え’’??
      「えっ?」

そういえば2号、充実した1日だった模様・・・・・

スポンサーサイト

comments

おぉ~

試合ですね!懐かしいなぁ
ほんと、親御さんの応援には圧倒されます。
「ほら、そこ!大外いけ!」→柔道できないのに

しかし今は5歳児がDSやるんですね・・
私も毎晩必死でやってますv-15

mesuguma様

こんにちは!

応援にて声が嗄れ、選手でもないのに疲労感が・・・・。

1号見ててイライラ・・・ボヤボヤするなとか・・・選手としてはまだまだです。

5歳児すごいですよ!
今「スーパーマリオ」にはまっているようですが、とても上手いです。。。
たまに兄弟対決してますが、1号負けるときがあります。
ゲームをして欲しくないので、とても自慢になる話じゃないですが・・・。

mesugumaさんは何をやっているのですか?

子供ってスゴイ…。

子供の遊びに関する記憶力ってスゴイですよね(OдO;)使い方なんてすぐ覚えちゃうし。
ウチのは2号くんと同い年ですが、女の子なのでおもちゃといえばプ○キュアですよ(笑)。この前も貯金はたいて自分でおもちゃ買ってきたんですが、機能がたくさんありすぎて、私が見てても何やってんだかさっぱりです(´д`)私機械オンチなのでよけいに(TдT)
いつか私が娘にケータイやらなんやらの使い方を教わる日がくるんだろうなぁ…。

さや様

先程は失礼致しました (m´・ω・`)m

自分の貯金をはたいて・・・5歳ですごーい!!
シッカリしているわヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

私なんてすでにプリクラの撮り方が分からないのよ・・・・。
もう終わってます。。
子供達にバカにされるのは時間の問題です。

こんばんはー(´∀`*)

最近の5歳児ってすごいですねー!
マリオかぁ(´∀`*)ウフフ
あたしも好きでした。
私のゲームデビューはそれでも小学生中学年くらいだったような…。
しかも当時は家から持ち出し不可能でしたからね(;´∀`)

1号くん、
熱中できるものがあって、一緒に頑張る仲間がいてステキですね!

やや飼い主様

こんばんは~(*・∀・*)ノ ハーィ

母は恥ずかしながらついていけません・・・。
1面もクリアー出来ないのです。

もっと単純な「リズム天国」とか「押忍!闘え!応援団 」とか・・
ゲームは大人デビューです。(プレステ)

集中力もなく長い時間はしないな~
主婦ですから家でも業務が・・
ハマルと怖い・・・(゚Д゚;∬アワワ・

旦那は1号の為にポケモン(パール)を頑張ってしています。
1号はダイアモンドをしているのでパールにしかいない
ポケモンを強くして1号と交換したり・・・
親ばか丸出しでイタタタタ・・・です。

ソフトを気軽に買い与えたりするのはやめて欲しいな。
しかし1号、2号、旦那でゲーム話に花が咲いっちゃたりしていますv-254

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
