

日向ぼっこ

昨夜からなんとなく変な天気。

今日も嵐のような風が吹いてたが、昼過ぎから収まって天気もよくなった。

それにしても寒い。。。
寒いのがキライな私・・・・。 家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】

パソコンのある所と鳥たちのいる
我が家族居空間は北側にあるため、冬が近づくと急に寒くなる。

南側の部屋は子供部屋で約20畳。
エアコンもあるが暑いうちは全くだれも使わない。
かといって北側でさえ夏は西日が入り暑い。
3F、良い事なし・・・・

っで今日は寒かったので子供部屋に移動。
パソコンもあるので、寒い日は子供部屋で過ごす事になりそう。

もちろん鳥達も移動。
暖かい
「暖かいね~♪」 「気持ちいいね!」
出して!
「出して!」 「はいはい」
出ていいの?
「えっ!出ていいの?」 「どうぞ、どうぞ」
外
「おっ、下に誰かが居るぞ・・。」
キングタット
    「わぁー!大きなプレイジムだわ」
何の抵抗もなくとまるアンディ。

グリは物干しにとまる。

グリ、いいかげんに慣れてくれ・・

1時間ほどでホカホカにぬくもった2羽。
あちち。。「・・・・・あちち・・・」
グリは縦長になり
アンディは
入浴「いくわよ!はっ!」
水浴び
頭が水中に沈んでいるよ・・・・(*,,^-^)ノノ

これから冬場はここで過ごそう。
広いが全面が窓なので日当たりがよく暖かいから
暖房が要らないんだもん。

家電地獄にハマッた我が家。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

新しく家電を買うために節約!節約!(p`・ω・´q)

電子レンジはいつだか年寄りと幼児に
国から2万円の金券をもらった時に買った。
1号が2歳位??約7年の寿命だった・・・・

思いがけない電化製品の買い替えラッシュが続くのであった・・・ ( ´Д⊂ヽウェェェン


comments

こんにちは~

おっきいプレイジムですねー!
いいな!
グリちゃんとアンディちゃんはいいとこに住んでるな~(´∀` )

ウチ、あんな大きいの、買っても置く場所がないです(・ε・;)

大きいだけ・・

こんばんは~

活動頑張ってますか??

うちは間取りが大きいだけで
小さい部屋がなく
エネルギー効率が悪いんです。

冷暖房代かかってしょうがない・・・( ;∀;) カナシイナー

鳥たちは飛び回れますが・・・。
以前も書きましたがプレイジムはもっぱら
ハンガーです(TдT)

こんばんは!

グリちゃんとアンディ君、見ただけで、暖かそうなお顔してますね。
そんなぬくくて広い部屋があるなんて、うらやましぃです。

グリちゃん、なんでそんな端にとまってんの・・

P.S. 前回書き忘れたのですが、DSのソフトは「もっと脳を鍛える・・」と「スーパーマリオ」を持ってます。毎日頑張ってます(笑)

えっ20畳??(@@

広いーーー\(^o^)/
うちは和室とLDKを合わせても20畳ないです(笑)
しかもポカポカですか♪
グリちゃんもアンディちゃんも気持ち良さそう!
キングタッドはアンディちゃんが使ってくれてるんですね(^^)
そのうち、グリちゃんもアンディちゃんに釣られて使うかも(^^)
うちも大きなジムを買いたくて、いろいろ考えています。
リーナさんのとこにあった子供用ジャングルジムもいいなーと思ったのですが、場所もないし、使ってくれなかったら間抜けですよね(笑)

ジャングルジム

杏子様 、こんばんは!

ジャングルジムはグリが来る前から
我が家にあった物で、自然ととまるように
なりました。

よく考えれば立派な鳥さん用のプレイジムに
なりますよね。

結構値段はしますが組み合わせとか自由だし、あちこちと移動して遊んでくれていますね。

うちのはプラスチックですが紙で出来た
「 ピープル 木登り知育ジム 」が足によさそうです。

最悪姪ちゃんにプレゼントは???

グリのキングタットへの道は長そうです・・・。

mesuguma様

こんにちは~

本当に日が差している時は暖かいですが
日が暮れると寒くなります。

鳥達も昼放鳥すると暖かい部屋に移動していきます。

ちなみに私も脳トレ始めました。子供の手前
ゲームは寝静まってから密かにしています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リーナ

Author:リーナ
あふりかんぐれいのグリにようこそ!
ヨウム仲間が沢山出来ると嬉しいです
グリ  99年4月生 BII出身
アンディ05年5月生 沖縄出身

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
